※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
雑談・つぶやき

賃貸アパートを退去する際にどれくらいお金かかりましたか?敷金礼金0で入ったので結構かかるな〜と覚悟してます😱

賃貸アパートを退去する際に
どれくらいお金かかりましたか?
敷金礼金0で入ったので結構かかるな〜と覚悟してます😱

コメント

deleted user

この前まで住んでたところはボッタクリの悪徳家主だったので、16万取られかけました!(司法書士に相談し、3万で済みました)
それまでも4軒ほど賃貸でしたが、一円も取られませんでしたよ^_^

  • すーくむ

    すーくむ

    めちゃくちゃぼったくりですね😡😡😡
    でもよく気づきましたね!私ならそっかーと払ってしまいそうです😨😨
    あまりにも高かったらわたしも相談してみます😊ありがとうございました💓

    • 11月3日
ひろみ

クリーニング代で広さで変わりますが4~5万
畳は全て張り替え等でしたが8万とか取られました😢

  • すーくむ

    すーくむ

    痛い出費ですよね😭😭
    ありがとうございました〜(´;ω;`)

    • 11月3日
にこにこ.com大人とびっこ

過失が無ければ基本はクリーニング費しか取られないかと。
3〜5万とかですかね。
私はタバコ吸ってたので壁天井全面張り替えで、値切って15万でした💦
今は定額のところに住んでるので、先払い4万です。