※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっこ
妊活

妊活中の方が、周囲の出産報告に涙し、自分の疲れも感じていますが、前向きにステップアップしようと思っています。

いつもお世話になってます❗ここで吐き出させてもらいます…

今日の朝方リセットしてしまいました⤵️
一緒に妊活していた親友は6月出産予定になり、同じ時期に結婚した後輩も6月出産予定と昨日、報告がありました💦
先輩も3月出産予定、知り合いも3月出産予定なので私も波に乗りたかったのに…おめでたい事で嬉しいのですが、羨ましく思って涙が出て来てしまいます😢
通院してるのに授かれないって少し疲れて来てる自分もいますが、ステップアップしようと思います‼️

コメント

Flower

たくさんの妊娠菌をいただいてステップアップ⤴️うまくいくことを祈ってます!

• なみっこ

なみっこ

お返事ありがとうございます☺️
    頑張ります🙋

• 11月3日
🍓🍓🍓

私は適齢期の女性の多い職場だったのでひたすら焦りましたね〜💦
周りがどんどん妊娠報告して行ったので😅。
私は30代後半なのでなおさらでしたよ。安定してた生理周期まで気にしすぎてか時々遅れました💦

ホント検索魔でしたよ。

排卵検査薬使ったり基礎体温測ったり、予定の排卵日近くは前の月から夜勤は入れないように希望いれたり。あと水天宮に子授け祈願に行きました。藁にもすがる気持ちで。

でも最終的に私の周りが妊娠ラッシュだったとき、私も波に乗れました。前向きに考えましょう。

ちなみに1人目は私が高齢になっちゃうので今月できなかったら不妊外来かかろう、と半分あきらめ程度だったときに妊娠でした🤰

• なみっこ

なみっこ

お返事ありがとうございます☺️
    私も高齢出産の年齢です💨
    藁にもすがってしまってますし、ジンクス物ばかり増えてしまってます…
    波に乗れて羨ましいです👶

• 11月3日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そうなんですねー。高齢出産の年齢とかだと妊娠率とかいろいろ検索して不安になりますよね😥
    1人目の子授け祈願の2ヶ月後に妊娠したときは本当にびっくりでした。

ちなみに私はその2年前くらいに卵巣が腫れ、またそのときに子宮筋腫も指摘されたりしてました。

でも無事39歳で出産になりました。

いろいろ不安とかでストレスためないようにして皆さんの妊娠菌もらってくださいね!

• 11月3日
  • なみっこ

なみっこ

初産の高齢出産になるので妊娠率ばから気になって焦ってしまいます…
    通院なしでの自然妊娠だったんですよね❔

• 11月3日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

通院なしです。
    高齢なら妊活し始めて半年で妊娠しなければ不妊外来、という選択肢があったのですが、38歳で妊活半年で幸いに自然妊娠できました。これは自分でもビックリです🌸

本は読み漁り、スマホで検索し、頭の中は妊活でいっぱいでしたよ💦
    夜勤してたので基礎体温はあてにできず。妊活始めてすぐに生理周期も乱れたので排卵検査薬もすぐ購入して3ヶ月目から対応してました。

多分夫婦ともに問題なければどっちにしてもタイミング法からだったと思うので本当に自然に授かって良かったです。

ちなみにうちの旦那は1人目の妊活は乗り気ではなく、精子とか調べるのだったら嫌だ‼️と言ってたのです…💦

それが産まれてからメロメロになりすぎてこの子のために兄弟欲しい❗️となりました🙌

年齢考えると妊活期間は一月一月が本当に貴重な時間ですよね😥。私は排卵日チェックしてタイミング取った後は腰を高くして10分以上動かない、とかもしました😅

生活習慣とか食べ物とかは多少気にしましたけどストレスにならない程度にしましたよ。

• 11月3日