※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお風呂、耳を塞いで頭を洗うのは難しいです。顔はいつから水で流せるか不安です。赤ちゃんとのお風呂の方法を教えてください。

みなさんは生後3ヶ月の赤ちゃんのお風呂って耳を塞いで頭を洗ってますか?まだ首はすわってないので頭を支えながら洗ってるのですが、両耳に手が届かなくていつも試行錯誤しながら洗ってます。それと顔もガーゼで洗って水がかからないように意識してますがいつから顔も水で流せますか?

みなさんはどんな風に赤ちゃんとお風呂入ってるのか教えて下さい><

コメント

まい

耳、悩みますよねf^_^;
ウチは3ヶ月から顔にシャワーデビューさせました!
耳周りはジャージャーかからないようにはしてますがガーゼを使いながら負担のない程度に泡もつけて洗うようにしてます。

にゃんすけ♥︎

耳は塞いでいませんが
水が入らないようにはきおつけています!
首が座ってから
頭からお湯かけてます!

膝の上で洗ってます!

アントーナ

思いっきり耳に水入れちゃってます!ガーゼは1ヶ月で使わなくなって顔は手で洗ってますよ。寝返りまで膝の上であらってうつ伏せ安定したらお風呂場マットに置いて洗ってます😆

S

産院で耳塞がないで大丈夫と言われたのでやってません*Ü*
そう簡単に水は中に入らないそうです✩
一応、入らないように気をつけつつ、バスチェアにのせてシャワーでジャージャー洗ってます^^;

tom

耳塞いじゃってます😊💦
私は手が大きいので頭を支えると自然に耳のとこに届くので👂
病院では塞がなくていいと言われてますが(´×ω×`)