※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうり
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で食べ悪阻が治まり、下腹部痛も軽減。食後にガス溜まり、便秘も。赤ちゃんの健康が心配。同じ経験の方、話を聞きたいです。

お世話になっております☺️

昨日で3ヶ月に入りました🙌
心拍も確認済みで母子手帳も貰って来ました!

6週入ってから食べ悪阻が始まったのですが、一昨日辺りからほぼ治ってしまってます!
と同時に下腹部痛も今まではすごい感じられてたのに今はある?ない?ってくらいでほぼ感じられません…
食べ悪阻が終わってから変わったことといえば、お昼ご飯を食べると必ずお腹?にガスが溜まるのかゲップも思うように出なくて苦しくなります。←寝るまで
朝起きるとケロっとしてます。
💩も出しづらくなって来てます😿

来週から妊婦健診始まりますが、赤ちゃん元気かすごく心配です(>人<;)

同じ経験された方いらっしゃいませんか?
良ければお話聞きたいです!!

よろしくお願いします!

コメント

ショーコラ

つわりには波がありますし、つわり=育ってる訳じゃないので、つわりのあるなしは気にしなくて大丈夫ですよ^_^
お腹にガスが溜まってるような感じも、つわりの一種かと^ ^
私も一人目の時にありました!
ホルモンバランスや子宮がだんだん大きくなる過程で便秘になるので、今からきちんと便秘対策して下さいね(o^^o)

• うりうり

うりうり

やっぱり波ありますよね…😂
    ぶり返しが来ないことを祈ります🙏

えるるんさんは便秘対策何されてましたか?
    私はヨーグルト+オリゴ糖を考えています!

• 11月3日
A

つわりの波があって私はぶり返しました😔そういえば胸も苦しくなりました!!炭酸飲んでました!

• うりうり

うりうり

やっぱりぶり返し来てるのですね…
    ぶり返し怖い😂
    炭酸好きだったのになぜか受け付けなくて柑橘系のこゆーいジュース🍹ばかり飲みたくなります!

• 11月3日
(´,,•ω•,,)♡

私は、食べ悪阻じゃないですが…
吐き悪阻ですが、昼間ご飯を食べて
食べ終わると同じような症状に
なりますが、気にしたことないです💦
ゲップ出来なかったりで苦しくなり
ますが、無理には出そうとはしません
私も夜だけ悪阻があり、しんどくなりますが、朝にはスッキリしてます。

ガスが溜まってるわけではないと
思いますよ〜(¨ *)(.. *)
便秘は、妊娠特有だと思います
なので、繊維物とかヤクルトとか
ヨーグルトとか妊婦さん用のサプリとか飲んでもいいと思います。一番は病院で相談がベストだと思いますけど…。

心配しすぎず、穏やかに落ち着いて赤ちゃんを信じてあげてください☺️☺️