※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

ゆで卵の黄身を明日も与える場合、冷蔵庫で保管してください。保存期間は1〜2日が目安です。

離乳食の卵について。

卵(黄身)に挑戦してみようかと思っています。

毎日作るのが一番いいとは思いますが、今日作ったゆで卵の黄身を冷蔵庫で保管して、明日も与えても大丈夫ですか??
それとも、フリージングできるのですかね??

コメント

M❤︎

私なら今の時期怖くて
あげないかもしれません。

• いー

いー

確かに、そーゆうこともありますね(*°ั˘°ั*)
    ありがとうございます!

• 8月21日
いちは♡

玉子は一歳を過ぎてからの方がアレルギー反応は少ないみたいで、私も離乳食教室いかなかったら玉子の中心部を食べさせたほうがいいことは知らなかったと思います。子供の命を預かっているって恐ろしいですが楽しい食事にできるよう努めたいです。

• いー

いー

んじゃ、焦ることはないですね。
    卵って、結構入ってたりすることが多いから、食べさせてみようかなと思ってたんですけど、もー少し待ってみます(*´∀`*)

私も、離乳食教室行きましたが、そんなこと言ってなかったなぁ…
    ありがとうございます!

• 8月21日
雪桜

凍らせると栄養士さん似合われました。生卵を冷蔵保存するより、新鮮な卵をさっさと固ゆでして冷凍して翌日あげてくださいと。

もちろん朝イチで買いに行って当日作るのがベストですが、私は習った方法で先日あげましたよ〜〜。

• いー

いー

なるほど!卵でも新鮮な方がいいんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    冷凍もできそうでよかったです。
    ありがとうございます!

• 8月21日
いちは♡

玉子は加熱時間、温度によってアレルギーが影響します。

固茹でにし食べさせる場合は黄色身・白身の接触している部分は食べさせず中心部のみを与えた方がアレルギー反応は少なく、離乳食に限らず玉子の作り置きは危険だと思います。

• いー

いー

やっぱ、アレルギーが起きやすいモノなだけに、毎回作ったほうがいいんですねぇ(´×ω×`)

中心部分をあげるのは知らなかった!!
    ありがとうございます‼

• 8月21日
いちは♡

私もです。栄養士さんによりますよね。離乳食教室に行ってよかったと思いました。

• いー

いー

初めての育児なんで、本当に勉強なりますよね!
    子育て中のママさんの声も聞けるので、ママリにも感謝です✨

• 8月22日
いちは♡

そうですよね〜
ママリではお世話になっています。私も初めての育児で戸惑うこともありますが母乳で順調に大きくなってくれてホッとしています。

• いー

いー

健康にすくすく育ってくれるのが、一番ですよね(*´∀`*)

• 8月23日