※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那にイライラして母乳が減少。10ヵ月で卒乳考え中。離乳食は食欲旺盛。卒乳後の生活リズムや量についてアドバイスをお願いします。

多分旦那にイライラしすぎて昨日まで普通に出てた母乳が今日はあまり出ないです。
もうすぐ10ヵ月なのですがもしこのまま止まってしまったら今更哺乳瓶とかミルクを買うのももったいないので卒乳させたいと思っています!(最初から1歳で卒乳させる予定でした)
離乳食はもりもり食べます!
このくらいで卒乳させた方いらっしゃいましたら卒乳させた後の生活リズムと量が大体どのくらいか教えて頂きたいです!

コメント

いちご

8ヶ月半でおっぱいは卒業しました!ミルクは飲むんですが、
離乳食もたくさん食べるのでお子さんで欲しがらなければぃぃかなぁとおもいます。

うちの子はすこし小さめなので、ミルク寝る前にのましてます。あとは離乳食だけ!
もし飲ますなら、
ストローとかマグつかえますか?
哺乳瓶じゃなくそっちで良いかと。小さいサイズのフォローアップとかためしてみるのも良いかとおもいます。
あと私は離乳食にミルクつかってます。

  • ママリ

    ママリ

    すみません!!
    下に返信しちゃいました(*_*)!!

    • 11月3日
  • いちご

    いちご

    フォロミ嫌がるんですね😰それだったらもぅ飲ませなくて良いとおもいます!
    ひじきやほうれん草レバーとか鉄分多目に気をつけてあげれば問題ないとおもいます!

    • 11月3日
  • いちご

    いちご

    私は豪華な?離乳食にできてなくててぬきなので笑 フォロミあげてます笑 バランスに気をつけてあげれば大丈夫かと、不安ならフォロミを離乳食につかうように、されると安心だとおもいます😄

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちも手抜きです(´×ω×`)!
    やっぱりフォロミ買おうと思います(´-ι_-`)
    ちなみに離乳食って朝昼おやつ夜、全部何時頃にあげてますか!?

    • 11月3日
  • いちご

    いちご

    てぬき手抜き笑!
    でも手抜きのまま一歳になると思うんですけど、一歳になったらフォロミも卒業予定です!笑
    朝は起きる時間がバラバラなんですけど
    だいたい6~8時、昼は12前後、夕方は5時~6時ですかね。起きる時間によって前後します。
    おやつは時間決めてないですけど機嫌悪そう、お腹すいてそう、大人の食べ物に興味津々の時にフルーツとかパンとかさつまいもとかあげてます😄それでもギャーってなるときはミルクあげたりします。この間は夕ご飯たべたあと一時間くらいでお腹すいたみたいで食パン一枚たべました。大丈夫かなぁとか思いながら笑 そしてその2時間後にはミルクたっぷり飲んでねます笑 寝る前のミルクないなら少し遅めの夕食が良いかもしれないですね😄7時までにたべるかんじで😄

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも1歳から保育園入れたいんでそれまでには完全に離乳食にします♡

    やっぱりそのくらいですよね!!
    時間一緒です♡
    夜遅くするならおやつ多めにあげた方がいいですよね!?

    • 11月3日
  • いちご

    いちご

    そうですね、時間あくとお腹すいちゃいそうですね😄

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました!!
    ありがとうございます♡

    • 11月3日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

10ヶ月入る前にミルク卒業しました!
子供がミルクを嫌がって飲まなくなったのと
離乳食をたくさん食べるので
その流れでやめました☺️
お子さんが泣いたりしなければいいと思います!
ただ、鉄分が不足してしまうので
食べ物を気をつけたり
フォローアップミルクをご飯の時に飲ませてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    鉄分取るためにフォローアップ必要なんですね!
    離乳食に使う分は食べるんですがそのままだと飲んでくれなくてもったいないって思ってました(*_*)

    • 11月3日
ママリ

コメントありがとうございます!
ちょっと前にフォローアップの小さい缶買って離乳食に使う分には問題なく食べてくれるんですがそのまま飲まそうとすると嫌みたいであまり飲んでくれないんです(´-ι_-`)
離乳食に使うだけでもやっぱり買ったほうがいいんですかね?(´×ω×`)

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

うちの子もフォロミ飲んでくれないです😢
なのでシチューなどの料理に混ぜるしかなくて😢😢😢
完ミで哺乳瓶拒否フォロミ拒否なので
なくなくやめましたが
病院で血液検査した時鉄分が足りてなくて
鉄剤を処方してもらいました💦
なのでお子さんが飲みたがったりするなら
まだ飲ませてた方がいいかもしれないです😢
フォロミ飲めるならやめてもいいかな?
とは思うんですけどね💦

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    前のコメント書き間違えです!
    フォローアップ飲ませてます
    ではなく食べ物を気おつけたり
    フォローアップを飲ませたらいいです!
    って書きたかったんです😢💦💦

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    結構離乳食たくさん食べるのでそんなには欲しがらないです!
    なので朝と夜もくらいしかしっかりあげてないんですけどここに来て出なくなるとは思わなかったので不安です(´-ι_-`)
    出なさそうだったらフォロミ買おうと思います(´°ω°)

    • 11月3日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    9ヶ月の時に夜だけミルクを飲ませてたんですが
    飲まないで寝た日をさかいに
    次の日飲ませようとしても舌で押し返してのまなくなって
    やめた感じなのでそのまま
    朝だけやめてみて次に夜やめてみたらどうですかね?💦
    あとはほうれん草、レバーなど
    1食は必ずたべさせるようにしました!

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうします(><)!!
    とりあえず明日の朝はあげないで様子見ます(*_*)

    レバーとかBFでしかあげたことないです!笑
    今度買ってみます!!
    ちなみに朝昼おやつ夜、離乳食の時間ってだいたい何時くらいにあげてますか!?

    • 11月3日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    最初はBFでした!(笑)
    そのうち食べる量がもっと増えたので
    作って食べさせるようになりましたよ☺️

    うちの子は寝るのが少し遅いので
    朝遅く起きてしまうので
    朝ごはんが8時〜9時

    昼ごはんが12時〜1時

    夜ごはんが6時

    おやつは時間とか気にせず
    大人が何か食べてる時
    近寄ってきて見てたりするので
    それと一緒にあげてます☺️

    バナナ ヨーグルト 鉄分の入ったおやつ
    主にフルーツを食べさせてます!

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちもBFだと物足りなそうなのでさっそくレバー買いに行きます♡
    詳しくありがとうございます♡
    うちも朝8時くらいです(*_*)!笑
    わたしも鉄分とフルーツを意識してあげようと思います(*゚∀゚*)
    ありがとうございます(*゚◇゚)!!

    • 11月3日