※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
子育て・グッズ

混合ミルクの量について相談です。吐き戻しが多くて困っています。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!混合だとだいたいどのくらいミルク足したらいいですか??最近吐き戻しが多くて、飲んでも吐いてしまう事が多くて困ってます(>_<)

コメント

琥珀

うちではすごいのみたそうだったら
80くらいで普通だったら50くらいで
微妙だなってかんじだったら30から10ずつ増やしながら様子見てます(*^^*)

• じゅんこ

じゅんこ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    うちもだいたい様子見ながら80前後あげてます!母乳があまり出てなさそうならミルク多めって感じにしてます!だいたいの目安が知りたかったので参考になりました!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月21日
まこ

混合は母乳がどれくらい出るかでミルクの量は全然違います(ˊᵕˋ;)
1~2ヶ月は総量140くらいなので、140-母乳=ミルクの量が目安になります。

一度搾乳して母乳量を見るか、ベヒースケールなどで授乳前と授乳後の体重を測り、その差が母乳を飲んでいる量になるので分かり易いかと思います^^

ちなみに私はイオンの赤ちゃん休憩室で授乳前後の体重チェックをして、50飲めていたので100前後足すようにしています( ̄∀ ̄)

• じゅんこ

じゅんこ

お返事ありがとうございます(*^_^*)だいたいの目安が知りたかったので参考なりました!!

やはり母乳の量にもよりますよね!だいたい母乳が50は出ていたので様子見でミルク足してます!多すぎても吐いてしまったり、少なくても足りてるのか不安になったりで、なかなか難しいです´д`;うちの近くに体重測れる所があるか探してみたいと思います\(^o^)/

• 8月21日