※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなんぱまま
子育て・グッズ

引っ越し前にトイトレを終わらせるべきか悩んでいます。今からやるべきか、引っ越し後にするべきかどちらがいいでしょうか?

現在1歳8ヶ月の女の子がいるのですが、4月に引っ越しを控えています。そこで、引っ越し前にトイトレを終わらせるべきか悩んでます。引っ越ししてからだとドタバタしていて、夏くらいになってしまうので、今からやるべきかどちらがいいでしょうか?

コメント

スプラウト発芽中〜

すでにおしっことか教えてくれてるなら今のうちがいいかもですが、まだそうじゃないなら引っ越し終わってからでも2歳過ぎですよね?
引っ越ししてからで十分だと思いますよ☻

うちは2歳半位からあったかい時期だったのでそれくらいから始めましたよ。

最初は失敗してばかりとかで洗濯物も増えると思うし、あったかい時期のほうが早く乾きますし◡̈♥︎

ぴーちゃん

おしっこ出たことはもう教えてくれますか?
まだでしたら焦らず引っ越してからでも良いと思います!

ちなんぱまま

なかなかおしっこ教えてくれません。おしっこしたら教えてねーとは伝えてるのですが…
やっぱり暖かいじきのほうが洗濯物乾くからいいですかね(^^)

ちなんぱまま

まだ教えてくれません。
のんびり暖かくなってからやろうと思います。