
子どもの肌の乾燥が気になります…皆さま、どんな保湿剤を使ってみえますでしょうか?
子どもの肌の乾燥が気になります…
皆さま、どんな保湿剤を使ってみえますでしょうか?
- いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡(4歳7ヶ月, 8歳)

ゆーたん3
お風呂上がりに全身にアトピタの乳液とクリーム塗ってます。

退会ユーザー
うちの三男は子の季節の代わりや今の時期もかさかさ&かゆがるので、小児科で、クリーム処方してもらってますよ(*^^*)

かーちゃん
小児科でヒルドイド処方してもらっているので、お風呂上がりに塗っています。

ゆう
ひどい時は病院行ってヒルドイドソフト軟膏やワセリンもらいます。
自宅で様子見の時はワセリンです!
市販でチューブのやつが西松屋や薬局にあるので*
手で取るやつより衛生的で使いやすいし、ママのリップケアにも時々使えて良いですよ♪笑
最近ベビーミルク?みたいなのでは乾燥するようになってきたので、そろそろワセリン常備です(^^)

まるるaaa
病院で処方してもらえる、ヒルドイトの保湿剤を使ってます。
保険がきくので子供はタダだし、市販のローションより優秀です(大人の口コミでは、高い美容液よりずっと良いという話もあるくらい)。
季節や塗る場所によって、ローションと軟膏(クリーム)を使い分けてますが、これからの季節はクリームの出番が増えますね。
息子はもともと敏感肌ですが、おかげで肌は今もとてもきれいです。
ヒルドイトは小児科でも処方してもらえます。乾燥が気になって、と言えば簡単に出してもらえますよ。
コメント