※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹が出てこないことが心配。初産でお腹が出にくいことは大丈夫でしょうか?再来週の検診が気になります。

妊娠15週目の初マタです!SNSで同じ時期の人の投稿でお腹がぽこっと出てる写真や、トツキトウカのアプリでお腹が出てきたよ!みたいなコメントなどがありますが、全くお腹が出てくる気配がありません(._.)検診わ再来週でちょっと心配です😩💭初産わなかなかお腹出にくいと聞きますが、これって大丈夫なことなんでしょうか?

コメント

私がお腹出てきたの5ヶ月後半から
6ヶ月入った頃でしたよ、(笑)
後期に入ってもそんなに出てませんでした(笑)
大丈夫です!かなり個人差あります🙆✨

ママリ

わたしもお腹が出てきたのは7ヶ月入る前くらい?だったような…
それからはどんどん出るので大丈夫ですよ☺️笑

ちい

腹筋がある人はお腹出てきにくいみたいですよ!

natuki

私も七ヶ月半ばですが妊婦だとわかりませんよ!
背が高くてやせ形だと出にくいと病院で言われました😊

ハル

私も20週くらいまではそんなに出てませんでしたよ〜
出やすい人と出にくい人といますので気になさらないでください!

クラリス

私も今20wですが、5ヶ月目に入ってようやく目立ってきた??くらいでしたよ!だから多分もうすぐだと思います(^^)

安定期に入って職場の人に伝え始めたら急に大きくなってきて、今まで遠慮してくれてたのかな?と思いました笑

この時期ですが、Tシャツ着てみたりするとだんだん腹回りがきつくなってきてるのが実感できるかもです!(^^)

めゆりひ

羨ましいです。
私も1人目の時は6ヶ月くらいまで妊婦とわからないくらいでしたが…
今回は4人目しかも双子でまだ4ヶ月なのに既に1人目の8ヶ月くらいでもう見た目にも妊婦とわかるくらいで…
本当に羨ましいです。
双子はお腹の大きくなる速度が恐ろしく早くて既に仰向けに寝られないくらいです。
心配しなくても妊娠後期になれば嫌でもお腹は出てきます。
赤ちゃんが元気なら全然大丈夫ですよ。
1人目でも臨月はスイカみたいでした💦

ちぃ

私も5ヶ月後半まで、ほとんど変化無かったですよ。
6ヶ月ごろからお腹の成長(笑)と胎動感じ始めました。
これからの成長を楽しんでください。

ゆうゆう

逆に羨ましいです^_^
私は元々デブでまだ7ヶ月なのに 臨月ですかー?知らない人からもう直ぐだねとか言われたりして 脂肪が多いから..って心の中で思ってます笑
本当に個人差なので気にしなくていいですよ^_^出てなくても赤ちゃんは元気に成長してます❤️