※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊活

流産後から妊娠しやすい期間は個人差があります。早く赤ちゃんを望むなら、先生の指示通り2回生理を見送りましょう。流産後妊娠しにくくなる人もいれば、逆もあります。不安なら専門家に相談してみてください。

6月に流産してしまい次の生理がきたら妊活再開しようと思ってます!流産後は妊娠しやすいといいますが、流産後から何ヶ月までが妊娠しやすい期間なのでしょうか??早く赤ちゃんが欲しいのでなるべくチャンスの時に頑張ろうって思ってます✴︎

(先生から2回生理を見送るように言われました)

人それぞれだと思いますが、流産後妊娠しにくくなったとか聞きますし…実際のところどうなんでしょうか??どちらが多いのでしょうか?

流産してからまた妊娠できるか不安です。。(;;)

コメント

みみ♪

こんにちは♪
流産辛かったですよね…

私も去年の11月に初期流産を経験しました。
生理は1回くればいいと言われ、基礎体温を測りながら妊活したところ、1月の排卵で妊娠することができました。
私が聞いたのは、流産後は子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいと聞いたことがありますが実際はどうなんでしょう(^_^;)

先生には流産が続くことはあまりないし、次の妊娠には影響しないと言われました。
実際、まだ産まれてませんが現在臨月間近までこれました。

chocoさんも妊娠できますように♡

birthday

私も6月に流産しました。この流産の半年ほど前にも1回目の流産をしています。

どちらも流産にはなりましたが、2度目は2回生理を見送ってからしばらくしてタイミングを取り始めてからは3周期目で妊娠しました。

いつまでが妊娠しやすいのかはわかりませんが、排卵もちゃんとしていればきっと妊娠出来ると思います!

流産後は着床しやすい状態になってると聞いたことがあります

お互い頑張りましょうね!

★choco★

返信ありがとうございます!
流産って本当に辛いですよね…

すぐ妊娠できたんですね♡!
そして臨月間近ということで、順調そうでなによりです(^^)♪

流産が続くことはあまりないという言葉を信じて私も妊活がんばります!

ありがとうございます!
みみ0831さんも元気な赤ちゃんが産まれますように♡

★choco★

私と同じ時期に流産されたんですね…
2回も悲しい思いをされたということですが、妊娠されたようでほんとによかったですね‼︎

私は今月末くらいに2回目の生理が来る感じで、まだ生理はきていませんがbirthdayさんはもう生理がきたんですね!
最近妊娠発覚されたのでしょうか?♡
同じ時期なので、気になってしまいました!

流産後は子宮が綺麗になって着床しやすいと聞きますもんね!ただそれがいつまでなのか…と赤ちゃんが欲しいあまり焦ってしまって。。

RRR♡

私も薄い今年の5月に流産して手術をし、一度の生理を見送ったら妊活していいと言われたので7月から妊活して妊娠出来、今7週で心拍確認出来ました!

私もすぐにでも赤ちゃん帰って来て欲しかったので★choco★さんもすぐに赤ちゃん帰って来てくれるといいですね!

いつまでかはごめんなさいわからないです(>_<)

☃

辛かったですね。。
私も、5月に流産してしまいました。
医師からは1度だけ生理を見送り、妊活OKと指示がありました。
そして1度の生理を見送り、なんと妊娠することができました。
前回流産したのが9週の時。今はまだ8週で不安のほうが大きいです。

流産後は私も妊娠しやすいと聞いた事があります。
赤ちゃん、早く帰って来てくれるといいですね…♡

birthday

私の書き方がわかりずらかったですね(^^;;

まだ妊娠はしていません
3周期目で出来たのは2回目の時で結局6月に流産しました。

生理は流産後2回来ました。私は流産が続いたので不育症検査を受けている最中です😃

でも先生からは子作りを始めなさいと言われたのでもう少ししたらまたタイミングを取り始めようかと思っています!

お気持ちわかります!出来やすいと聞くと焦りますよね!逃すものかと!でもその焦りもストレスとなりますよね💧

★choco★

すぐ妊娠されたんですね♡よかったですね♡!
やっぱり流産後妊娠しやすいっていうのは本当なのでしょうか…♪期待してしまいますっ!

私もれいりえさんに続けますように…♡

★choco★

本当に流産は辛いものですね。。

早く欲しいので1度だけっていうのがうらやましいです…笑
私は2回見送らないといけないので…でも気持ちをおさえて先生の言う通りにしておこうと思います(^^)

すぐ妊娠されて本当によかったですね♡
今度こそ510♡さん達の元へ生まれてきてくれるはず!きっと大丈夫ですよ♪

★choco★

勘違いしてしまってすみません💦そうだったんですね…
辛かったですね…

出来やすいとこ聞くと、期待して嬉しいのと焦る気持ちが半分ずつ出てきます^^;
そうなんですーストレスになってよくないですよね^^;

次こそお互い授かって無事すくすく育ってくれますように…♡

スノ

流産後、2~3回生理を見送ってくださいといわれ、短い方の2回見送ってすぐ妊活スタートし、その月に妊娠できました。
その前はタイミングで妊娠しましたが、今回は早く妊娠したかったので排卵検査薬使いました。

私は妊娠できるかより、また流産しないかどうかが不安で不安で、周りの人にもひた隠しにして、病院に行く前日は不安になって夜中に泣いてしまったりしました。
昨日検診で手を動かしている子供の姿をエコーで見て、嬉しくて涙が出てしまいました。

★choko★さんのところにも早く元気に赤ちゃんが帰ってきてくれるといいですね。
悲しみは忘れられませんが、その分いっぱい愛情を注げる優しいママになれるはずです!

最後に夏なので冷房で身体が冷えないように気をつけてくださいね♡

★choco★

すぐ妊娠されたのですね♡よかったですね♡希望がもてます!

私も次の生理がきたら排卵検査薬使って頑張る予定です!

確かに妊娠する前も、妊娠したあとも不安はつきものですよね…
私も次妊娠したら親でさえ言う時期に悩みます…。

手を動かす赤ちゃんが見えて本当によかったですね!!かわいいでしょうね^^♪私もその日がくるのを楽しみにしておきます♡

ありがとうございます!スノさんも妊婦さんですしお体お気をつけてください☺︎♡