※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産前に髪を切るか悩んでいます。肩より長い髪をボブより短くするか、結べる長さにするか迷っています。出産は1月初旬です。

出産前に髪を切りましたか?現在、肩より長く、結んでも余裕があるくらいの長さです。ボブよりやや短めまでバッサリ切るか、ぎりぎり結べるくらいまで切るか悩んでいます。出産は1月初旬の予定です。

コメント

レイ

私は1人目の時に結べないくらいにバッサリ切って、
その後、寝癖などで後悔しました( ; ; )

2人目は上の子の幼稚園の送迎などがあり、寝癖直してる暇もないので、結べる長さで出産しました(╹◡╹)

• きなこ

きなこ

確かに長さによっては寝癖つきやすいですよね😰
    結べる長さにしたとき、乾かすのは面倒にはならなかったですか?

• 11月3日
ちっちんぐ

私も去年の12月に出産でしたがその時はロングでした。でも切らずにいきました!たしかに短いと楽かもですが結べるとさらに楽かもです!!長すぎるとまた、手から手間がかかりますね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• きなこ

きなこ

ぎりぎり結べるくらいが良さそうですね!今の長さでも、髪を乾かすのに時間がかかるな~と思っているので、赤ちゃんが産まれたらそれこそ面倒になりそうだなと💦

• 11月3日

結べた方がいいと思って、ぎり結べるくらいに出産前切りました。
今は、乾かすのがめんどくさい、泣いていたら乾かせない。これからの時期寒いし。短くバッサリしとけばよかったなぁ😭と思う日々です(笑)
参考になれば。

• きなこ

きなこ

乾かすの考えると短いほうが良いのですよね。普段は結んでいますか?

• 11月3日

退会ユーザー

普段結んでないです!おろしたまんまです!

• 11月3日
J

美容師してます✨
やはり切る方多いですよね!
ちなみに私も30センチ切りました😂
今切って出産まで切らないのであれば、結べないくらいまで切っちゃってもいいと思います!
産後は髪の毛に時間をかけられないので結べる方が楽という方多いですよ💕

• きなこ

きなこ

今切って、出産まで切らない予定です!今はバッサリ、産まれたらぎりぎり結べるくらいということですね!

• 11月3日
  • J

出産まで切らないのであれば、どの髪質にも合うのは、ショートというより肩上のボブくらいにカットして、出産後ちょうどギリギリ結べるくらいに伸びていると思うのでいいと思います👌✨
    癖毛だったり、人によってなので無難ですよね😊💕

• 11月3日
もんぶらん

産後に預ける人がいない場合 切っておいた方がいいですよ‼

でも結べる長さには しておいた方がいいかと思います‼

赤ちゃんをゲップさせるに抱いた時 結べないと どうしても赤ちゃんの顔にかかってしまいます(×_×)

• きなこ

きなこ

土日でしたら、旦那さんがいて、今のところ協力する気満々ですが、産まれてみないとわからないです😅
    赤ちゃん産まれる頃にはぎりぎり結べる長さになるようにします!赤ちゃんの顔に髪がかかったらチクチクして可哀想ですものね💦

• 11月3日
象印

昔からボブ派ですが、産前までは髪が邪魔でも我慢できたんですが、息子が生まれてからは我慢できなくなってしまいました😭
髪を耳にかけてても下を向くと落ちてくるし、リップを塗った唇に髪がくっついてウザい😓
それが子供の世話しながらだとウザさが倍増です💦
なので結べるくらいがいいかなと思います

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!結べるくらいの長さにしておきます!

• 11月3日
郁✩

ギリギリ結べるくらいに切りました!!
安定期入ってすぐ切りに行ったのですが伸びるのが早くて...出産時には普通にロングに......😰🙌🏼
結局息子が産まれて1年2ヶ月たった今も切りに行けてないので凄くロングになってしまい、あの時もっとバッサリいっとけばよかったーって後悔してます🌀🌀

• きなこ

きなこ

そうなのですね💦意外と髪の毛伸びるのって早いですよね。
    今短く切って、出産頃に結べるくらいの長さになるようにします!

• 11月3日
koro.❁

上の娘は夏出産で暑いし髪の毛の量が多くドライヤーが面倒だったのでバッサリ切りました!
私は寝癖よっぽどじゃないと付かないので特に苦労してないです(^^)

第2子出産を1月に控えていますが、寒いので切らないです!笑

• きなこ

きなこ

暑い寒いもありますね!冬は首もとスースーしますし💦

• 11月3日
ママリ

わたしはかなりの剛毛・硬毛なので切らないつもりです💦
切った方がシャンプーとか楽なんだろうなって思いますが、ショートだと乾くとボンバーヘッドになるので逆に大変になりそうなので…😱
出産前にバッサリ切る方羨ましいです…

• きなこ

きなこ

私は逆に細くて柔らかいので、ぺちゃんこになりやすいです😰どちらにしても肩で切るとどうしても寝癖はつきますよね💧

• 11月3日