※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

ミルクの量が足りない可能性があるかもしれません。様子を見ながら、10〜20cc増やすのも考えてみてください。

完ミの方、今まで4〜5時間あいてたのに、
急に3時間ごとにミルクを欲しがったことはありますか?
昨日からまさにそうなんですが…。
ミルクを増やした方がいいのか迷っています。
3時間を切ってないからこのまま様子見でいいのか、
10か20くらい増やしてあげた方がいいのか。。

ちなみに今は、生後1ヶ月(53日)で
120cc(700〜800/日)あげています。

コメント

RanMaMa

生後1ヶ月ならありますよ(・ω・)

  • RanMaMa

    RanMaMa

    ミルクの量は缶の表記の分あげて
    3時間たったらまたあげてって感じです(・ω・)

    • 11月3日
  • pom

    pom

    先日120に増やしたところだったので、こんな急に増やしてもいいのか心配になりました💦
    缶の表記分の量をあげても、表記分の回数より多くなってしまって、結局1日の合計だとあげすぎてしまったり…。
    難しいです😅

    • 11月3日
  • RanMaMa

    RanMaMa

    表記分より多めもあるとおもいますし
    赤ちゃんにもよります(゚⊿゚)
    急に増やしても大丈夫ですよ!(・ω・)

    • 11月4日
  • pom

    pom

    ありがとうございます😊
    昨夜から様子見ながら、120と140にしてみました!

    • 11月4日
sorami

なにが原因か一時期ありました💦
2~3週間で戻りましたが🤔
1ヶ月で4~5時間空くって親孝行な娘さんですね💕
3時間切るとお腹に負担が掛かりますが、切ってない上に吐き戻しもないなら様子を見てもいいのかなと思います😊

  • pom

    pom

    そうなんですね!

    • 11月3日
  • pom

    pom

    途中で送ってしまいました💦
    2〜3週間で戻ったりするんですね。
    お昼に試しに140あげてみて、さっき120にしたら、2時間で手を口に入れてあむあむし出しました。
    わからなくなってきます😭

    • 11月3日
  • sorami

    sorami

    2時間は早すぎますね💧
    140のときはどのくらい持ちましたか??
    140飲んでも吐いたりしないのであれば、毎回140作って飽きるまで飲ませてあげてもいいのではないでしょうか💡
    まだ満腹中枢がしっかりしていないので見きわめが難しいですが…💦

    • 11月3日
  • pom

    pom

    140のときは4時間でした。
    ちょうどお出かけしてて、チャイルドシートからおろした時に起きてミルクを欲しがったので、あのまま寝てたらもう少し持ったと思います。
    ほんと難しいです😭

    • 11月4日
あかねん

1ヶ月でしたらありますよー😊
飲んですぐ泣くなら足りてないと思いますが、気になるなら少し増やしてあげてみたらどうですか⁉️
飲んだらその量飲ませればいいかと。
4から5時間ごとの方がpomさんも楽ですし😊

  • pom

    pom

    飲んですぐ泣くことはないですが、増やしても回数が変わらないと、結局あげすぎになってしまうのが気になります💦

    • 11月3日
  • あかねん

    あかねん

    完の表示はあくまでも目安ですからね😅
    うちの子も表示よりめちゃ飲んでますけど、小児科の先生に無理に減らすことはないですよって言われたので、あまり気にしてないです😊

    • 11月3日
  • pom

    pom

    そうなんですね💦
    あげたらあげただけ飲んじゃうので、心配になります。
    さっき、140あげようとしたらお湯を150まで入れちゃったので、粉を少し足して150であげたら、全部飲みました😅

    • 11月3日
えりにゃん

今まさになってます!3時間に戻ったなーっと思ったら4、5時間に戻ったりしてます。

私は今生後58日で140あげてます🤗

  • pom

    pom

    なんなんでしょうね😅
    100で5時間あくこともあれば、120で3時間もたないこともあって、わからなくなってきます😅

    • 11月3日
よしじゅん

うちもでした。
まさにそのぐらい(2,3ヶ月になると、週によっては1000ml/日とか😅)飲んでました。
助産師さんに、あやしたりしても泣き止まなければあげた方がいいと言われました。
その子にもよるみたいです。
個性?とでも言うのでしょうか。

ミルクを卒業して離乳食になった時はよく食べましたし、食べなくて悩むことが今までないです(笑)

ちなみに、身長・体重は常に成長曲線のど真ん中です😄

  • よしじゅん

    よしじゅん

    ちなみに2時間おきぐらいに欲しがる時もありました。
    あげてました。
    吐き戻しは、ほぼなかったです。
    寝てて起きなくて6時間空くときもありましたし、日によって全然違いました。

    • 11月3日
  • pom

    pom

    1000ってすごいですね!
    生まれたときから大きかったとかですか??
    今日、アカチャンホンポで測ったら4950gでさはた。成長曲線も目安になりますよね。

    • 11月3日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    産まれた時は、2780グラムでした(笑)

    • 11月3日
  • pom

    pom

    すごい!
    うちも飲ませすぎとか気にせず、飲ませます😅

    • 11月4日