※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

13週目の妊婦です。お腹が痛く、検診は順調。寒さで痛むのか心配。悪阻もあり、同じ症状の人の対処法を知りたいです。来週金曜に検診があります。

今週の日曜で13週に入る者です。
昨日から断続的に子宮が痛みます。
出血はしてませんし、前回迄の検診は順調でした。
次の検診は来週金曜日です。
寒くなって来たからお腹が痛む様になって来たのでしょうか??

悪阻もまだある状態で寝込んでるのでお腹が貼ってるとかでは無いのかなと思い同じ様にお腹が断続的に痛む人居たらどうしたか教えて欲しいとです。

コメント

りんご

12週でお腹が張るのは無いと思うので、子宮が大きくなる痛みかなーと思います(´・ω・`)私も3日連続とか子宮痛くて流産?!とか心配しましたが、便秘か子宮が大きくなる痛み、靭帯が引っ張られて痛むと先生に言われました、出血なくて激痛じゃなかったら心配しなくて大丈夫だそうです!これからもお腹痛いと感じる事たくさんあります😨

• まどか

まどか

そうなのですね‪‪💦‬ズキズキ痛むのでどうしたものかな??と思ってしまって。悪阻で食べ物は食べれて無いので便秘はないと思うので子宮が大きくなるからなのかな‪‪??
    つい最近迄切迫だったのでまた出血するのかとか色々考えちゃいましたが少し安心しました

• 11月3日
RanMaMa

お腹が痛むのならすぐ病院に!

わたしは2人目流産した者です。
出血とかなかったし
ちょっとキリキリお腹痛いときありました!
つわりもあったし!
赤ちゃんに何かあれば大変やから
すぐ病院のほうがいいとおもいます。

• まどか

まどか

流産で出血無かったのですね‪‪💦‬
    私は流産の時は出血あったのであるものだと思ってました。今日祝日だけど病院に電話して見ようと思います

• 11月3日
  • RanMaMa

RanMaMa

そのほうがいいとおもいます(゚⊿゚)

• 11月3日
あぐにー✩

ズキズキ、キュー、チクチクのような痛みであれば子宮が大きくなることによる靭帯痛かと思います😊
わたしは初期から中期までずーっとありました💦💦💦

• まどか

まどか

ズキズキする見たいです。じゃわ病院に電話しなくても大丈夫なのかな?‪‪💦‬

• 11月3日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしは耐えられない痛みや出血がなければ問題ないかと思いますが、心配であれば診てもらった方が安心さできると思いますよ😊
    ちなみに、靭帯痛の場合は左右のどちらかが痛くなるのですが、子宮が痛むというのは子宮全体が痛いのでしょうか?また、初期の子宮は恥骨の裏あたりとなりますが、恥骨の裏(真ん中)がいたいのでしょうか?

• 11月3日
  • まどか

まどか

下腹部の真ん中辺りが特に痛いです‪‪💦‬

• 11月3日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

真ん中となると、靭帯痛じゃない可能性がありますね💦💦
    念のため、安心をもらいにいくつもりで診てもらいにいくのもありかと思います😊

• 11月3日
  • まどか

まどか

左はたまに痛くなったりはあるのですが昨日からは真ん中が痛くて‪‪💦‬真ん中だから子宮が大きくなってるからか寒いからかなと思ったりもしながら皆は痛い時どうしてるのかと思って(´・_・`)

• 11月3日
ルナまま

多分同じ週数です😊私も日曜日に13週です。
私も昨日、お腹の痛みが断続的にあり、いつもならすぐ治るのになんか変だなと思い、病院へ連絡したらすぐ診てくださりました。

赤ちゃんは元気で、出血もなく、流産の危険もないそうで安心して帰ってきました。
ズキズキしていた場所を医師に伝えると、子宮が大きくなる時の靭帯の痛みとのことでした。

安心のためにも一度病院へ連絡してみても良いと思います😊

• まどか

まどか

もう少し様子見て連絡して見ようと思います。お腹温めたら少しマシになった気がするので

• 11月3日