※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

出産予定の11月に男の子を授かる予定です。夫の名前に王が入る漢字を入れたいが、良い漢字が見つからず悩んでいます。夫は「悠真」という名前を決めたが、王が入っていないことに戸惑いを感じています。男らしい名前で、かぶりたくないが、人気の「ゆうま」にも悩んでいます。他の方はどのように名前を決めているのでしょうか?

11月に男の子出産予定です(^^)
旦那さんの名前が王が入る漢字で、王が入る漢字を入れたいと言っていたので、ネットや本を見て色々調べてましたが、なかなか付けたい漢字がなく名字に合う良い画数もなく…
名前を付けるのって大変だなと再確認(>_<)
旦那さんもネットと本で調べて
ビビッときた!この名前にする!と…
「悠真」くんでした。
王入らないじゃん(゚o゚;;
私がこんなに悩んで考えてるのに候補じゃなくてそんな早くに決まっちゃうの?って感じでした(^_^;)
長男なので男らしい名前を付けたかったのですが、名字との画数も大吉で良いかなと思ってきました。
あまりかぶりたくないのですが、ランキング見ると「ゆうま」は最近多いみたいですね(>_<)
皆さんはどうやって名前を決めてるのでしょうか?

コメント

おうたむ

私は11月に女の子出産予定です(´▽`)ノ
私も名前すごく悩みました(>_<)
男の子はすぐ決まったのですが女の子の名前が中々案が思い浮かばなくて...😅
旦那が名前の本を見て漢字見てこれ可愛いじゃんって言った名前に決まりそうです(^^;;
私のつけたい名前もランキングに上位ではないですが絶対に入っているみたいです。

シュークリーム080

8156さんが悩んでるとなりで、旦那さん我が道を行きますね〜
悠真くんかっこいいと思います。「ゆう」で始まる名前は最近人気がありますよね。
ご両親が気に入っていれば、かぶってもいいと思いますよ。

名付けって難しいですよね。
ウチは漢字一字と先に決めていたので、響きで候補を出してから、その読み方をする漢字を列挙して、意味や苗字とのバランスで決めました。

こんにちは。

うちは親戚レベルで珍しい+特定の地域にしかいなく、また左右対称の名字です。

響き的にも合うものが少なく、最近やっと候補が1つ見つかりました。
(響きは夫のアイデアで、漢字探しは私です。)

うちは夫婦でゲーマーなので、いわゆるキャラクター名を持っています。

お互いに固定で使ってる名前があるので、そこからも1文字持ってきたりして。

ただお顔を見るまではどんな名前が合うかも分からないので、まだまだ候補を探す予定です〜(._.;)

Umam

私は女の子は色々候補があったのですが、男の子の名前が思いつかず、悩み過ぎて分からなくなってしまったので旦那さんに決めてもらえて良かったかなと思いました!
お互いあともう少しで我が子に会えますね(^^)
頑張りましょう♡

Umam

ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです(^^)
私も旦那さんが漢字一文字なので一字が良かったのですが、なかなか思いつきませんでした(^_^;)
私たちが気に入って付けてあげればかぶっても気にしないようにします!

Umam

やはり顔を見てから決める事もあるんですね!
そう考えると他に候補を考えといた方がいいのかなと思ってしまいます!

キャラクター名いいですね(^^)
そう言うのあるといいですね♪