※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が頭をぶつけました。病院へ行くべきでしょうか?

8ヶ月の子供が頭をぶつけました。

大人のベッドとベビーベッドを横に並べてるのですが、娘が大人のベッドの方に乗っててベビーベッドを持ってつかまり立ちをしていました。
バランスを崩して80cmほどの高さからベッドの鉄に頭を打ちました。鉄なのですごく痛かったはずです。
すごく泣きました。変わった様子はありませんが、すごく心配です。

今寝ましたが、すぐに病院へ行くべきでしょうか?

コメント

s_mmn1720

頭を打った後に、泣けばほぼ大丈夫な場合が多いですが、その後吐いたり目の焦点が合わなかったりした場合は、すぐに病院へ連れて行ったほうがいいと思います!

80センチの高さから、鉄の部分めがけて落ちた感じですか??

• non chan

non chan

そうです、ベッドの枠?の鉄の部分に80mほどの高さからぶつけました。

• 11月3日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

そうなんですね!痛かったでしょうね>_<

今寝ているのであれば、今は痛みは治まっていると思います。様子をみて吐いたり、起きた時に目の焦点が合わないようであれば病院へ行ってくださいね!

• 11月3日
  • non chan

non chan

ありがとうございます!
    明日病院に、行って見ます。

• 11月3日
(*≧∀≦*)二児ママ

それは痛い~😭たんこぶは出来てるんですか?💦吐いたりおかしな様子なければ大丈夫だと思います😭❤

• non chan

non chan

短い距離からぶつけても、すごく痛いのに80mの高さからなので、かなり痛かったと思います。
    吐いたりしなければ大丈夫みたいですね。様子を見て見ます!

• 11月3日
うさこ

様子をみて明日、小児科に行くのが良いかもしれません‼

• non chan

non chan

小児科で良いんですかね。
    明日病院行きます。

• 11月3日
みぃ

吐いたり、目の焦点が合わないとかありませんか?
吐いたらすぐに病院にいくべきだと思います。
でも、心配でしょうから、夜間救急とか探して受診したほうがいいかもです。
診てもらえば安心ですし。

我が娘は、風呂入ってるとき、私の不注意で風呂の蓋の上に乗り、滑り、後頭部からかなりの出血で そのまま夜間救急にいきました。
子供はいつ、どうなるかわからないですよね。