※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

搾乳器について質問ですどこで買うのがいいんですかね買ってから どーやって使えばいいんですかね

搾乳器について質問です
どこで買うのがいいんですかね
買ってから どーやって使えばいいんですかね

コメント

❥

授乳終わった後や、あげていない間でもパンパンなときに搾乳してましたよ〜

• はる

はる

母乳がすごいでてるのですが
    搾乳器でやるのがいいでしょうか?

• 11月2日
  • ❥

あげるときはおっぱいであげてあとは搾乳機でしぼって、保存したり捨てたりしてました(^◇^;)

• 11月2日
p

まだゼロヶ月なら産婦人科で1ヶ月検診などで指導してもらった方が確実です!買うのはどこでもいいと言われて、わたしはpigeonの安いポンプ式使ってましたがよかったです(o^^o)電動のは痛くて耐えれなかったです😭

• はる

はる

母乳がすごいでてしまい
    搾乳器?とやらで やるのがいいのかなと

• 11月2日
  • p

p

わたしもおっぱいボタボタ出るようになってからは搾乳器使わなくてもむしろ口の広い哺乳びんに直で絞ってましたよ😂😂
    搾乳器の箱に使い方書いてますよ😆😆
    おっぱい張って痛いですよね😣😣

• 11月2日
  • はる

はる

そうなんですか!
    ちょくでやってみます

• 11月2日
  • p

p

母乳実感が口が大きくてわたしはつかってました(o^^o)

• 11月2日
hoshiko

搾乳機は西松屋やバースデイアカチャンホンポ、ドラッグストアなど色々なお店で買えます。もちろんAmazonなどのネットでも買えます!

どれを買うか決まっているならどこで買っても大丈夫ですよ。

買ったら授乳と授乳の間などで張って痛い時などに絞って圧を下げると痛くなくなりますよ。使い方は搾乳機の箱などに書いてますよ!

搾乳機に付属する哺乳瓶をセットして部品を組み立ててハンドルを引くと搾乳されます。

• はる

はる

母乳がすごい出るのですが
    搾乳器使って やったほうがいいのですかね

• 11月2日
  • hoshiko

hoshiko

たくさん出て張って痛いなら圧抜きをしたら楽になりますよ!

• 11月3日
ちぃまま

アカチャンホンポで手動の簡単なやつを買いました。始めの頃は授乳のタイミングが不規則なせいか、いきなり胸が張って乳腺炎になったりしたので圧抜きの意味でも使うと良かったです。母乳を冷蔵庫で取っておいて、家族が授乳してくれたりしました。あとは1人で長時間外出するときは持参していましたが、3、4ヶ月くらいでほとんど使わなくなりました。