※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

ママさんは夜何時に寝てますか?私はいつも夜中の2時か3時に寝てます。と…

ママさんは夜何時に寝てますか?
私はいつも夜中の2時か3時に寝てます。
と言うのも何をするのもやることが遅くて、洗い物や、翌日の離乳食、夕飯を何しようか考えたり、洗濯物畳んだり、離乳食の食材を冷凍したりすると、子供が泣いたりしたら寝かしつけたりすると2時か3時になっちゃいます。
毎日毎日寝不足で疲れちゃいました。
一人でバタバタしちゃってます。
何時以降はやらないと決めた方が良いのでしょうか?
最低限何するかした方が良いのでしょうか?

コメント

れい

23時には寝てます。朝は5:30起きです。

もーぐ

だいたい23時、遅くても日付が変わる前には寝ます(^^)
やることが多くてなかなか大変ですよね(´・_・`)
洗濯物などはお子様がお昼寝してる間にできませんか?離乳食の冷凍なども、夕飯の支度や後片付けなど、台所に立つタイミングで合わせてやってしまうとか(^^)
私も要領が悪い方ですが、家事も危なくない限り、子どもと一緒にやったりしちゃいます。やはり限界もありますが(ーー;)

ひなの

12時ごろです(^-^)/

洗濯物は朝してます!
月齢が低いときは私も夜してましたがお風呂入ったらすぐ洗濯回してましたよ(^ν^)
離乳食や夕食はその日その日で冷蔵庫みて朝に考えるか1週間のメニュー決めたりしてはどうですか?(人•͈ᴗ•͈)

離乳食の冷凍もお子さんがお昼寝してるあいだにするのもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)