※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

夜泣き対策について、一歳から二歳のお子さんのママさんに対して、再度寝かしつける方法を教えてください。

一歳から二歳くらいのお子さんのママさん!
夜泣き対策教えてください!
どうやって再度寝かしつけていますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

できれば起きたくないのでお腹の上でトントンしてます(*´-`)

• れい

れい

お腹上とんとんで寝てくれるんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    いい子すぎます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月2日
miiiiisiiiiiмама

トントン→ダメなら抱っこ→これでもダメなら放置(10分くらい)→それでも泣き続けたら電気付けて1回遊ばせて(10~30分くらい)再度寝かしつけ再開します!!!
ウチは断乳したばかりでおっぱい欲しさに泣き喚いてる時は1度放置しますww
そしたら勝手に寝るかギャン泣きかなのでギャン泣きしたら電気つけて1度完全に目覚まさせちゃってからの方が寝てくれる気がしますよ!!!!

• れい

れい

1度目を覚まさせるのもありですね!
    今大変な時期ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い頑張りましょう!

• 11月2日
na🧸

最近やっと朝まで寝てくれるようになりましたが、最近までずっと上の子の夜泣きに悩まされてました💦
うちの子は、泣き出すともう何をしても止まらなくて、抱っこも嫌!かといって降ろされるのも嫌!お茶もいや!とにかく嫌!でギャン泣きだったので、薄暗い部屋でアンパンマン等見て一度目を覚まさせてから、また寝かしつけしてました。。本当はそのまま寝かせたかったですが、目を覚ますまで永遠泣くのでこっちもイライラしてしまうし、その方が私は楽でした😅

• TSMKYまま

TSMKYまま

うちもなおみさんと同じく、全て嫌々のギャン泣きをされるのでアンパン見せて起こして、落ち着かせてから寝かせてます😅

• 11月2日
  • れい

れい

一度起こしてしまう方が多いんですね〜
    なぜかもったいない気持ちになる気がしてやったことなかったのですが、ずっと騒ぐとつらいしどうしようもない時は試してみます!
    ありがとうございましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 11月2日
ミー

部屋は寒かったり暑かったりしないですか?うちの子はそれで泣くときもあります。親は寒く感じなくても暖房

ミー

途中で投稿してしまいました…暖房とかつけてみたり、目つむってて泣いていてもお茶飲ませたりするとまた寝るときもあります。

• れい

れい

もこもこのスリーパーつけてるのですが、ふとんははいでしまうのでかけてないことが多いです!
    寒いのか暑いのかわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

おちゃを飲ませて乗り越えてみます!

• 11月2日
こっとん様

お菓子もダメ、飲み物もダメ、おもちゃもダメ、動画もダメでとにかく抱っこ以外何もダメで耳がキーンとなるほどギャン泣きです。
1時間ユラユラ抱っこしてもダメなら外へ1時間散歩。
走ってる車見たりしてると機嫌なおってきて、帰宅して30分ほど遊んだら寝ます。

上記でも機嫌直らないこともよくあって、その時はドライブです。
ドライブしててもギャン泣きするのでコンビニなどの明るいところに止まって抱っこしながらお菓子あげると泣きながら食べて、そのうちだんだん機嫌なおってきて泣き止みます
泣き止んだらまたドライブして、途中で寝るので寝付いたら帰るって感じです。

下の子もまだ小さくて私も寝不足なので辛いです。
旦那がいる時は旦那が対応してくれますが今は里帰り中で旦那がいないのでキッツいですねー(笑)

• れい

れい

年子だと本当に大変そうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    はやく終わって欲しいと願うばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月3日