※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
子育て・グッズ

主人が寝かしつけるとギャン泣き、私がすると泣かず。主人は心折れてる。寝かしつけ方法についてのアドバイスをお願いします。

子どもの寝かしつけについてです。

普段私が寝かしつけているのですが、最近主人にも頑張ってもらってます。
ですが…主人が寝かしつけると、布団に寝かせただけでギャン泣きなのです(笑)
30分くらいは頑張ってもらうのですが、かわいそうなくらいギャン泣きなのです(笑)

私が寝かしつける時は、布団に寝かせて頭なでなでやお腹ぽんぽんして寝ることもありますが、横で見てるだけでセルフねんねしてくれることが多いです。
泣くことはありません。

主人は心が折れてます(笑)
寝かしつけ以外の時は主人拒否はありません。

そんな時期なのですかね??
みなさんのご主人はどのようにして寝かしつけしてますか?

コメント

hasa-ruku.。o○

うちは1歳ですけど、今でもパパでは寝かし付け無理ですよ~💦お昼寝なんかは大丈夫なんですけどね😅

  • 晴晴

    晴晴

    そうなんですね~(>_<)
    私が病気とかで一緒に寝られなくなった時に困るーと思ってます(^^;

    • 11月2日
ママ

うちも寝かしつけ同じ感じで私だと3分かからず寝ますが旦那だと寝室に連れて言っただけでギャン泣きですw
諦めてますw

  • 晴晴

    晴晴

    みんなそんなもんですかねー?
    同じくすぐギャン泣きなので、笑いが込み上げてきます(笑)主人には悪いですが(笑)

    • 11月2日
あや

1歳になったころから旦那が寝かしつけ出来るようになりましたよ
その前まではギャン泣きで子供も旦那も汗ダクでした
前は抱っこで寝たらベッドに置くでしたが今はベッドに置いて指しゃぶりして寝る…です。
指しゃぶりやめさせたいんですけど中々やめてくれないです💦

  • 晴晴

    晴晴

    そうなんですね(>_<)
    あまり今の時期、期待しない方が良さそうですね(^^;

    • 11月2日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちの子みんなパパの寝かしつけじゃあ寝ませんでした!
いまも3人目と4人目はパパじゃあギャン泣きします😞💦
何だかパパ可哀想ですよね(笑)
1番上と二人目は一人で寝てくれるので楽になってきました

  • 晴晴

    晴晴

    4人のお子さんいらっしゃるんですねー!!
    別に常にパパ拒否じゃないのに、寝るときだけなんでやろーと疑問です(^^;

    • 11月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    そーなんです󾌾

    本当寝るときだけ完全拒否なので不思議ですよね!

    • 11月2日