※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

しらすを使った離乳食レシピおすすめを教えてください´д` ;後、しらすって冷凍保存みなさんどのようにしてますか?

しらすを使った離乳食レシピ
おすすめを教えてください´д` ;

後、しらすって
冷凍保存みなさんどのようにしてますか?

コメント

ちゅず

お豆腐とシラス
ワカメとシラス
里芋とシラス
野菜とシラス

なんでもシラス入れますw

保存もパックのまま入れて
使う分だけパキッと割って使います😂

卵焼きにしたり、しらす 鰹節をごま油で炒めてふりかけにしたりしてました✨
しらすは何でも使えるしよく使ってます😂

しらすがゆ
しらす納豆がゆ
しらす大根がゆ
しらす白菜がゆ
しらすほうれん草がゆ
……こんな感じあげてます。

冷凍保存は茹でて塩抜きしてブロックトレーに入れて冷凍するだけです。

usamama

ほうれん草の白和え、しらす入り卵焼き、しらす入りスープ
あとは専らしらすご飯!
離乳食のときのしらすは、湯通ししてからジップロックに入れて冷凍保存していました〜!

はじめてのママリ

じゃがいものおやきに入れています(^^)
大人が食べても美味しいです!
あとシラスバター炒飯が息子は気に入ったみたいでよく食べてくれます

塩抜きしてラップに平たく敷いて冷凍して、使うぶんを割って使っています!

p

うどんにいれたりおにぎりにしたり玉子焼きにいれたり。ほかの皆さんのコメントのようなもの使ってます(o^^o)
離乳食のときは製氷機にしらすとだし汁いれてましたが今はラップにくるんでキンチャクにして冷凍してます。

• p

p

あ、納豆チャーハンにしらす入れたら塩味して調味料いらずでもりもり食べてくれます💗臭くてお出かけには向きませんが( 笑 )

• 11月2日