※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

共働きか専業主婦の方の手取り収入や貯金額について教えてください。私たちの場合は、旦那が20万前後、私が25万前後で、2人で10万ちょいの貯金です。新婚旅行も終え、貯金に励んでいます。

共働きの方、専業主婦の方、皆さん手取りの収入だといくらくらい貰ってますか(^.^)?

そのうちいくら貯金に回せてますか?
お子さんがいる方、新婚の方、それぞれだとは思いますが、よければ教えてください!

うちの場合、旦那が20万前後、私25万前後という感じで、2人の貯金は10万ちょい...?
ざっくりですがこんな感じです。

今月は新婚旅行にも行き、これからコツコツと貯金しなきゃなーと思っているところです(^.^)

コメント

☆★

うちも同じような感じです🌸😁

毎年150万ずつ位貯金してます💡

  • はな

    はな

    毎年150万も貯金できるの凄いです(°_°)!
    ボーナスも貯金にまわしてますか?

    • 11月3日
  • ☆★

    ☆★


    ボーナスないんです😂
    貯金は家の繰上げ返済に回していて、あと10年位で払い終わるように頑張ってます🌸😆

    • 11月3日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    マイホームいいですね😊
    マイホーム買う為にも貯金頑張ります!!

    • 11月3日
ワンワン

現在専業主婦で夫の手取り25万
貯金は月3万くらいです💡
しかし引越しや家電の買い替えで貯蓄はまだ少ないです😭

保育園に入れたら来年から共働きになるので今より貯金出来たら良いなーと思ってます!

  • はな

    はな

    引っ越し資金やら家電の買い替えってめちゃくちゃお金とびますよね( ; ; )

    私もそれで中々貯金が進まなかった感じです(笑)

    • 11月3日
はなのこ

夫婦と1歳半の息子の3人家族です。
私は育休中で毎月手当貰ってます。

旦那が手取りで55万、私は手当の手取り21万、お財布一緒にしてるのですがそこから毎月貯金は30〜35万ぐらいですね。今頑張って貯金してますが、まだ家も買ってないので、、、家買ったらまたゼロからスタートです涙

都心住みなので家賃も何もかもめちゃ高いです。ら、

  • はな

    はな


    えっ!
    旦那さん高収入すぎて羨ましすぎます(°_°)笑
    私も月30万貯金にまわせたらなぁぁぁー💦
    今コツコツ貯めたら素敵なマイホーム建てれそうですね💓

    • 11月3日
♡062105♡

子ども2人で結婚5年目です。
旦那20万前後、私パートの育休中なので0円、貯金は上の子100万、下の子16万、夫婦75万、です。
今は貯金回せてないです💦
来年からパート再開して貯金も再開予定です😊

  • はな

    はな


    お子さん用の貯金は将来渡すために貯めてるものですか(^.^)?
    100万円もすでに貯めれてるの凄いですね!!

    • 11月3日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    渡そうとは思ってないです😅
    私自身渡して貰ってないので💦
    学費用に貯めてます☆

    • 11月3日
  • はな

    はな

    あ、なるほど!!学費って1人いくらくらい貯めておけばいいんでしょう?😱

    • 11月3日
ぺんちゃん

夫婦2人新婚で社会人2年目です。

旦那手取り30万、私15万
毎月の貯金はお恥ずかしながら5万ずつくらいです💦

旦那の手取りのうち10万は家賃+駐車場手当てなのでその範囲で支払いしてます。

奨学金の返済がなければもう少し楽なのに…とは思います。😅

  • はな

    はな

    社会人2年目で手取り30万凄いです(°_°)
    私も5〜10万くらいしか出来てないです💦
    お互いコツコツ頑張りましょう💓

    • 11月3日
こたろママ

夫が40万、
私が20万です(^^)
貯金は毎月20万+ボーナスで
年間300万ほどです。

  • はな

    はな

    月20万(°_°)!!
    お財布は一緒にしてますか?
    私は定額を同じ口座に振り込み、そこから出し入れしてる感じです。
    余ったお金はお互いの好きなように使う方向で決めてみましたが、中々たまらなくて( ; ; )

    • 11月3日
みんなママン

旦那手取り18万、わたし専業主婦
子供1歳。
貯金月二万+ボーナス(40万×2)全額です。

  • はな

    はな

    お互いのボーナス使わないで全部貯金に回したら、年間で結構たまりますよね(°_°)
    私たちもそうしてみます💓

    • 11月3日
deleted user

結婚3年目の3人家族です!

旦那の手取り27万で 8万貯金してます🙆
わたしも 後々 働きに出るので
もー少し貯めれる予定です✨

  • はな

    はな

    家賃やら食費やら生活費差し引いて8万余りますか(°_°)??
    私たち外食多くてなかなか余らない‥笑

    • 11月3日
deleted user

世帯の手取りが75万くらいで、毎月の貯金が40万くらいです。
都会なので家賃だけで14万します😭

  • はな

    はな

    都心って家賃高いですよね💦
    中々貯金できず、将来大丈夫か不安になってきました(笑)

    • 11月3日
deleted user

旦那の手取り20~21万。
わたしは専業主婦です🐱

毎月1~2万しか貯金できてません💦

  • はな

    はな

    新婚さんですか?(^.^)
    私たちもなかなか貯めれず...💦
    結構皆さんの貯金額見させていただくと、収入多い方も多いので、羨ましいです😂💓

    • 11月3日
ANRI

手取りが夫27万、私24万
ボーナスは年間手取り夫40万、私110万
月々の貯金は20万くらいです✨
夫のボーナスがもっと
あればなぁーと思いますヾ(・ω・`;)ノ

  • はな

    はな

    ANRIさんのボーナス高いですね(°_°)✨私もANRIさんほどじゃないですが、だいたい収入同じ感じです💓
    私たちも月20万目指して頑張ります!!

    • 11月3日
ゆな

旦那25〜30私8万
貯金は1〜2万しか出来ません😅
あと500円玉貯金を少し😁
息子は55万です😂
お互い若くないのに将来不安です。

  • はな

    はな

    500円玉貯金!!
    意外とたまりますよね(笑)
    私も皆さんの投稿を見て将来が不安になってきたところです😂💦

    • 11月3日
  • ゆな

    ゆな

    溜まりますね😁
    私も皆さんきちんとされてて凄いなと思います💦

    • 11月3日
  • はな

    はな

    息子さんの貯金は、育児手当金とかをコツコツ貯めていった感じですか??

    • 11月3日
  • ゆな

    ゆな

    そうですね😌祝い金やお年玉をコツコツ貯めました😂

    • 11月3日
  • はな

    はな

    ひゃー!
    コツコツ地道に貯めなきゃですね...💦私も子供ができたらコツコツ子供貯金頑張ります😱💓

    • 11月3日
まい

旦那手取り32万
ボーナス手取り20万

私手取り27万
ボーナス手取り100万

いろいろ使っても年間350万は貯金出来てます。

  • はな

    はな

    350万(°_°)!!!
    私もお互いのボーナス貯めるのと、月々どれくらい貯めれるか見極めて行きたいと思います💦
    焦るけど頑張ります!笑

    • 11月3日