※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

皆さんは、お子さんの散髪っていつ頃でしたか?その髪の毛で筆を作ったり…

皆さんは、お子さんの散髪って
いつ頃でしたか?
その髪の毛で筆を作ったり、
他になにかしたりしましたか?

息子が今4ヶ月なんですが、
みみに髪の毛がかかるので
いつも耳にかけてあげるのですが、
義母が切ってあげろといいます。
筆を作れるという話を聞いたので、
やってあげたい気持ちがあるのですが、
どの位の髪の毛が必要なんでしょうか?
やっぱり耳にかかるところは
切ってあげた方がいいですかね?

コメント

R&Y

まだ4ヶ月ならきらないで大丈夫ですよ✩
息子は1歳になって散髪しました!

  • SRY

    SRY

    まだ大丈夫ですよね!
    1歳ですか〜♪まだまだ(´ω`)
    その髪の毛で何かやりましたか?

    • 8月21日
R&Y

筆を作ろうかと思いましたが結局なにもしてないですよ✩
しかし髪の毛多いときになりますよね(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

  • SRY

    SRY

    髪の毛は普通に捨てましたか?

    そんなにモッサモサな訳じゃ
    ないんですけどね〜
    義母が気になるみたいです(;´Д`)

    • 8月21日
R&Y

残してもよかったんですがもう散髪やで多分捨てられてましたねw

  • SRY

    SRY

    お店で切ったんですね!
    なにも言わないと捨てられちゃうんですね(>_<;)

    • 8月21日
R&Y

そうですよ|ωㆆ)

mato

うまれた時から髪の毛が多くて前髪が目にかかるので最近10ヶ月できりました。

筆もつくりました(^-^)
切った量によって作れる筆を決めたり、量がたらなかったら何回かに分けてためて作れるとお店の人に言われましたよ。

なのでお店の人に実際子供の髪をみてもらって相談すると良いと思います(^o^)