※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめゆ
子育て・グッズ

産後首が座る前から使える抱っこ紐で、エルゴ以外にオススメはありますか?縦抱きから前向き抱っこまで対応できるものがいいです。リル?ミニモンキー?の使い心地を知りたいです。

産後首が座る前から使える抱っこ紐を検討していますが、エルゴ以外で何かオススメありますか?!
首が座る前から縦抱きで使用でき、その後前向き抱っこもできるようなものがいいなと思っています。
またリル?ミニモンキー?のものを使用されている方使い心地はどうでしょうか?
よろしければ教えてくださいー。

コメント

YOU:)

ジョルンってやつができるような。。

  • あめゆ

    あめゆ

    最近使われてる方多いですよね?!
    使い心地とか気になります!

    • 11月2日
ママ

前抱きは出来たかどうか忘れましたが首すわり前私はボバラップがかなり重宝しました!
ぎゅっと包み込む感じで妊娠中みたいな密着感で気持ちよかったです💓

  • ママ

    ママ

    あ、前抱きできるみたいです♩

    • 11月2日
  • あめゆ

    あめゆ

    実際にボバラップしてる方にも良いと聞きちょっと気になっています。
    その赤ちゃんは小柄だったのですが
    大柄な子でも大丈夫ですかね?!

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    大きさ関係ないです!
    1歳の我が子でも出来るし巻く時の締め具合で対応出来るので♩

    • 11月2日
  • あめゆ

    あめゆ

    1歳でも使えるのですね!!
    赤ちゃんとの密着具合が良さそうで気になります!

    • 11月3日
  • ママ

    ママ

    エルゴと併用してますが密着度全然違うし赤ちゃんも楽らしいので本当良いですよ〜
    ぜひ一度お試しアレ〜

    • 11月3日
  • あめゆ

    あめゆ

    そうなんですね!
    気になりますー!! 赤ちゃんも楽なんですね。よく寝てくれそうー!!

    • 11月3日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ寝ますよ🙄
    うちの子は1ヶ月〜何ヶ月間か家にいる間ほぼボバラップの中にいました!
    家事するにも動きやすかったです〜

    • 11月3日
アンパン

首すわり前から使える新生児パットを取り付けてナップナップを使ってます!
今のところ取り付けも慣れれば簡単で腰が痛くなったりもありません^^

リル?ミニモンキー?じゃなくてすいません><

  • あめゆ

    あめゆ

    ナップナップ見た事あります!
    使い心地も良さそうなんですね!!
    腰が痛くならないのは重要ですね!

    • 11月2日
  • アンパン

    アンパン

    なんか整体師さんと保育士さんとママが考えた抱っこ紐らしいです!
    値段も割と安い方だと思うのでオススメです٩( ᐛ )و

    • 11月2日
  • あめゆ

    あめゆ

    整体師さんと保育士さんが考えたものだと余計に良さそうですね!
    まとめた時は?コンパクトになりますかね?!

    • 11月2日
  • アンパン

    アンパン

    私は買ってから知りましたが、、(笑)

    首すわり前の新生児パットをつけた状態だと多分まとめるのがちょっと大変ですが、パットが外れてからは小さくなりますよ★

    あとナップナップの種類でコンパクトというシリーズもあってそっちは軽いみたいです٩( ᐛ )و

    • 11月2日
  • あめゆ

    あめゆ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます。
    商品詳細見てみますー。

    • 11月2日
deleted user

ベビービョルン使ってる人多いらしいです!
うちはエルゴです😊

  • あめゆ

    あめゆ

    やっぱりベビービョルンよく見かけますー!! エルゴは使っていますが新生児からは使えないタイプで前向きだっこもできないので買い替えたいなとちょっと思ってます。
    でもエルゴは疲れませんよねー!

    • 11月2日
ひとみ

ベビービョルン使ってますよ!
エルゴに比べると、肩や腰にくるので長時間の抱っこはしんどいですが。前向き抱っこしたら景色見れて楽しそうです♬

  • あめゆ

    あめゆ

    ベビービョルン使われているのですね!! 長時間は疲れるのですか?!
    前向きできるタイプだとほんと
    喜びそうで使ってみたいです!

    • 11月2日
  • ひとみ

    ひとみ

    ベビービョルンもいろんなタイプがあるみたいなので、腰ベルトもついたタイプもあったように思います。それなら、負担が少ないかもしれません❗️エルゴはおんぶできるので家の中で、ベビービョルンを外出用で使ってます❗️

    • 11月2日
  • あめゆ

    あめゆ

    いろんなタイプあるのですね!
    詳しくありがとうございます!
    家と外出用と使い分けされているのですね!!

    • 11月2日
枝甫

ベビービョルンのオリジナル使ってます😉

  • あめゆ

    あめゆ

    ベビービョルン使われているのですね?!首が座ってなくても使い心地やすいですかね?!

    • 11月2日
  • 枝甫

    枝甫

    慣れたら使いやすいですよ!
    価格も7000円程でお手軽で、アカチャンホンポで買いました😉

    • 11月2日
  • あめゆ

    あめゆ

    そうなんですね!!
    オリジナル?タイプは7000円くらいなのですね!お手軽ですね!

    • 11月2日