※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

授乳中に搾乳する際、搾乳は出終わるまで行いますか?それとも圧抜き程度にしますか?5時間授乳できずに搾乳したら張り返しやカチカチ感がありました。アドバイスをお願いします。

完母の方に質問します。
超時間の外出などで授乳できず搾乳する際、搾乳は出終わるまで出しますか?それとも圧抜き程度にしてますか??
今日5時間くらい授乳できずで途中搾乳したのですが、張り返しなのか残ってたからなのかカチカチすぎてきつかったです。
アドバイスください。

コメント

ひあゆー

トイレ行くたびに30秒くらい圧抜きしてました!こまめにやると張り返しもないですし1回搾る時間短くて済むのでいいですよー♪

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    圧抜き程度のがいいんですね😃

    • 11月2日
ママリ

搾乳器をがあるなら絞りきります💪
手で搾乳でしたら圧抜き程度にします😅
圧抜き程度だったら5時間のうちに数回しないと痛くなっちゃいますよね😥

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    手なので圧抜き程度にします^_^

    • 11月2日
♡♡♡

わたしは搾乳機で絞りきってました🤔

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    普段直母で搾乳機は使ってないので手で絞ろうと思います^_^

    • 11月2日