※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
妊娠・出産

妊娠中の引越し準備について、自分で荷造りをしているが、旦那さんが荷物についてうるさいため不安に感じている。妊娠後期で旦那さんの態度に疑問を感じている。

妊娠中の引越し準備についてグチです。
うちはデキ婚でまだ同居していません。里帰り出産し終わってから同じお家に住むことになります。
それまでわたし自身アパートに一人暮らしをしていて、そこの引越し準備をしなければなりません。
自分の荷物なので、荷造りは自分でした方が分かりやすいから、自分で進めています。
そして、出来たダンボールは旦那さんの実家にとりあえず預かってもらってるのですが、旦那さんがいちいち荷物についてうるさいです。
またに週末婚のような事してるので、その時に引き取ってもらうのですが、重すぎるとか、持ちづらいから持ち手の穴あけて、とか。そう思うなら手伝ってくれてもいいのに。しかも大して重くない。妊婦のわたしでも持って移動させてます。なんか、私って大事にされてるのかな。結婚する人間違えたかな?って不安になります。よっぽど、知り合いの男性の方が、重い物持つなとか代わりに持ってくれたり、大事にしてくれます。なんだか嫌になって来ちゃいました。
もう妊娠後期なのに、たまに泊まりに来てはご飯作って。ヤるだけヤって、なんか、なんなんでしょうか。男ってこんなもんですか?

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

うちもデキ婚ですが
旦那優しいですよ😅

一緒に母親学級行ってからは毎日「体調大丈夫?」と聞いてくれますし

進んで家事をしてくれることもあります。

産後によっては考えた方がいい事もありそうですね👋🏻

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    最後のスタンプ間違えました💦

    😥←これを押そうとおもって💦

    • 11月2日
ままり

うちもデキ婚で
里帰り後に一緒に住みます!
荷物とかは気にしてくれてますが、
一緒に住んでないので妊婦の大変さをわかってないと言うか、
もっとこっちの気持ちとか体調を理解してよ!
って思うことはありますね。
でも男にはわからないかと思って諦めてる部分もあります(笑)

のあ

私もでき婚です!
里帰り出産せずに入籍してから
引っ越し(同棲)予定です。
今でもほぼ私の家に泊まってるので
一緒にいますが、体調の心配や
たまに洗い物などしてくれます。
まぁ妊娠したばかりだからでしょうか?💡(笑)
男のひとって、子供ができる自覚ないんですよね。何も変化ないし。
旦那が実際言ってました!
人にもよると思いますがもう少し
こっちの立場になって考えて!
ってイライラしますよね😓

miimama

私もデキ婚で今はたまに彼の家に泊まりにいってる感じですが、
たまに優しいですけどどこか無責任で。
男って結局責任取らなあかんから取ってあげてるって感じなんですよね。(笑)他人事(笑)
うちはやるだけヤってあとは丸投げでーす( ´ ▽ ` )ノ