※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
お金・保険

旦那の給料が少なくて生活が厳しい状況。自身も夜のアルバイトをしても収支が合わず、不安を感じている。旦那の時給が320円ということで、疑問を持っている。

今年20の旦那の給料が少なすぎます。
夜中の3時から午後2時まで働き
休みは週1です。
泊まりの仕事で睡眠時間3時間で3日間職場で過ごしたこともあります。
それで15万でした。
交通費も一切でないので手取りが12万で
さらにそこから国民健康保険と年金を支払い、で
もうやっていけません。

なのでわたしも夜うどん屋で働いていますがそれでも月はマイナスです。
はぁもうなんでこんなにお金に恵まれてないんだろう。
旦那の仕事を時給計算したら1時間320円でした。
誰か経理に詳しい方、これは明らかおかしいですよね?

コメント

41*

うちの旦那も
20時間以上労働があったり
よく泊まりがあります!
転職は考えてないんですか?

deleted user

二人で働いて赤字なら
ご主人転職なされては?

そこまで働いてその給料は少なすぎますね。

くぅーちゃん🙃🙂

前の会社も騙されて12万とかで
やっと転職して務めた会社がこれです。
求人票に書いてある事と違いすぎて。

YUママ☆

えーー?!ブラック企業とかではないですよね?!そちらで働くより将来性のある会社に転職した方が良いかと…まず、社会保険がしっかりした会社や扶養手当とか福利厚生も良いところがあるはずですよ!20ならまだまだこれからですし!ハロワークとか行ってみるといいかと☆

41*

求人は嘘ばっかりですよw
面接でもいいことしか
言いませんw
働いてみないと
わからないです(゚ω゚)

deleted user

まだ20歳とお若いので、しっかり先を見据えてしっかり下調べをした上で転職なされては?
このご時世いくらでもブラック企業はありますので、求人に書いてある内容は信じない方がいいかと。
面接の際にきちんと事細かくご主人に聞いてもらって(お給料や待遇など)、今一度探して見たらどうかなと思います!
ハローワークや職業訓練校などもありますよ😊

あかちゃんまん

まだお若いようですし、転職してみてはどうでしょう?

知り合いに声かけて、きいてみるとか!

deleted user

それなら転職してもらいます…
工場など安定したところにしてもらうとおもいます😢

☆RODY☆

転職するなら若い今のうちだと思いますよ!!😊💡
求人内容は違う事も結構あるので面接時にちゃんと確認した方がいいです😣
あと転職考えてなくてもしょっちゅう求人広告を出してる会社は【入社してもすぐ辞めてる人が多い】とか何か問題があると思うので、そこには面接に行かないようにチェックした方がいいですよ😀💡

のあ

月にトータルいくらで
どのようにやりくりされてますか?💡

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    家賃光熱費支払いが13、4万で
    食費が3万で…ってマイナスです…

    • 11月2日
sakusachi

保険などは引かれて手取りで15万ですか?
だとしたら働いて間もないならあり得るかもしれません。
時給に換算するとかなり低い方は多いかと思いますが、まだ若いですし転職はいくらでも出来ますよ^ ^
なるべく大手の方が良いような気がします、扶養がしっかりしていて組合などがある所など^ ^

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    保険は何にも惹かれてなく、自分で支払ってます(´・_・`)

    • 11月2日
くぅーちゃん🙃🙂

全部金銭面の問題で転職3かいめです。。。前回は雇用保険もない会社で職探しの間30万のブランクがでましたし…
どこもこんなものなんでしょうか。
泣きたいです。

deleted user

ご主人はなんとおっしゃってるんですか?

noripi111

高校は、出られてるんですよね??
高卒と大卒だと、悲しい事に、給料にかなりの差が出てくると思います。
そして、若干20歳にして転職3回ともなると、仕事内容はあまり選べないと考えておいた方が、この先楽かも知れません。
引越し業者や運送会社などは、選択肢にありますか?
私の勝手なイメージですが(運送会社で働いてる友達がいますが)、すこしお金はいい気がします。
違っていたらすみません。
保険とか引かれないでその給料だと、一人暮らしも厳しいですよね。
保険や年金払わないでその給料ならば、変に仕事するより、時給のいいバイトで稼いだ方が、月20万近くは貰えますよね。。。
就職も大事かと思いますが、効率よくお金を稼げて、出費があっても子どものために貯金できる仕事はなにか、自分たちである程度計算して見るといいかと思います。
ハローワーク行ったことないからわかりませんが、そういうところでも、そういう求人内容と違うような仕事紹介されるんですかね??
知り合いの紹介とか、頼れる人とか、いらっしゃいますか?

  • noripi111

    noripi111


    あと、家賃光熱費で14万は、高くないですかね?

    • 11月2日
rairii

その金額で社保じゃなく厚生年金じゃないなんて、、、福利厚生も悪いので確実に転職して欲しいですね、、、

はんちゃん

前の会社も12万で今回も15万で交通費なしとのことですが…

給与明細は見てますか?
旦那さんが全部持ってきてないって事はないでしょうか?
なんだか旦那さんがお給料を全部出してない様にも感じるのですが…

  • はんちゃん

    はんちゃん

    三日間泊まりでの仕事とかも事実ですかね…
    その条件で働く人いないと思いますよ💦

    • 11月2日
ゆみまま

転職はしないんですか?

♥

まだお若いなら転職を考えた方がいいかとおもいます😩
旦那さんの体も心配ですね😫⤵