※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベール
妊娠・出産

妊娠5~6週目で、EXILEのコンサート行っても良いでしょうか? つわりは吐くほどではないが、辛い時があります。体調が良ければ行けるかなと思っています。意見を聞かせてください。

おはようございます(*^^*)
12/11、病院で5~6週目と診断されました!
実は12/28に大好きなEXILEのコンサートがあるのですが、行ってもいいものでしょうか??
つわりが吐くまではいかないのですが時間帯によって辛くあります。
なので体調が良く、病院からも胎児に影響ない薬を処方してもらえれば可能かなと思ってます。
皆さんの意見が聞けたら嬉しいです(>_<)☆

コメント

おにゃ

妊娠おめでとうございます!
この時期だとインフルエンザや風邪が流行のピークなのでもしものことを考えて私だったら今回はあきらめるかもです…(・ω・`)
人も多いので匂いで気持ち悪くなったりお腹にぶつかられたりしたら大変なので!

るるるみん

こんにちは(^-^)
座席がアリーナかスタンドかにもよりますが。。
EXILEだと盛り上がったりすると隣の人たちがぶつかったりとかあるので少し心配です。。(>_<)
無理はなさらないでくださいね!

玲志-leico-

私は9/9が生理予定日でその日に妊娠が発覚し、9/21.22(だったかな?)と泊まりで両日B'zのLIVEへ日産スタジアムに行きました。
つわりは食べ悪阻でしたので、あまり辛くありませんでしたが、正直なところ、帰りの電車や、スタジアムから出るとき、入るまでの時間、とっっても辛かったです。お腹が痛いのもありましたが、足も痛いし、電車には悪阻のせいかすっごい酔うし、人混みに酔うし…

まぁ行ったことは後悔していませんし、楽しかったので良かったですが、本気で帰りが辛かったです(>_<)
赤ちゃんに申し訳ないことしたなぁと思いました(>_<)

なので経験から言うと、どうしても行く場合一緒に行く人に理解してもらって、無理せずマスクなどして行くと良いかと思います。
ですが、私の行った時期と今では、インフルエンザなどの流行が違うので、もし私が同じ状況ならいきません…

あまり答えになっていないかもですが、ご参考までに…
お身体お大事にして下さい!

ちなみに帰りが電車などの場合、座れなかったり身動きとれなかったりととても混雑することが予想されますので、その点も考えて下さいね(>_<)☆
どうかお気をつけて下さい!

ゆづゆづ

はじめまして(^_^)
私は妊娠3ヶ月の時にライブに行きました。
私の場合はつわりはほとんどなかったのと数ヶ月前からホテルやら電車のチケットまで取ってたので、すごーくすごーく悩みましたが行くことにしました。
そのライブも4時間ほどの時間でしたが特に問題はなかったです☆
ただやっぱり常に赤ちゃん大丈夫かな?と心配しながらでしたけどね( ;´Д`)
ライブ行ったことが原因でないにしろ、もし万が一のことがあった時に後悔とかすると思います。
私は妹と行くこのライブと旅行が

ゆづゆづ

すいません( ;´Д`)
途中で投稿してしまいました!
最後になるかもと思って行くことに決めました。
どうするかよく考えて決めてください(≧∇≦)
回答になってなくてすいません( ;´Д`)
もし行く場合はお身体に気を付けて楽しんできてください♡

nontan51

こんにちは^ ^
私は24週なのですが、ちょうど同じ悩みを抱えていたので投稿します。
私は年末に嵐とKinKi Kidsのコンサートに行くつもりでした。しかし最近、疲れやすく脳貧血を頻繁に起こしており、個人的には行く気マンマンでしたが旦那さんや両親に反対され、私も不安になり、泣く泣く諦めることにしました(T ^ T)
ちなみに初期は郁さんと同じように吐くまではいかないけど吐き気がヒドく辛いおもいをしました。その時もイベントがあったのですが、外出出来ないほどでしたのでこちらも諦めました。
最終的には自己判断だと思いますが、当日まわりに迷惑をかけてしまったり何かあってからでは遅いのでよくお考えになってくださいね。

ベール

皆さん♪多くのご意見ありがとうございます!!
皆さんのご意見をもとに考え、今回は辞退することに決めました!!
行きたい気持ちは変わらないけど、行ったとしてお腹の子をずっと気にして楽しめなかったり、周りに女性が多く香水のにおいで吐き気が強くなっても…ということから諦めます!!
無事に出産したら、また楽しみに日々過ごしたいと思います☆
皆さん本当にありがとうございました~(*≧∀≦*)