※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

昨日の夜から、息子がミルクを拒否しています。病院では問題ないと言われ、精神的な要因かもしれません。明日まで改善しなければ大きい病院に連れて行こうと思っています。同じ経験の方いますか?

息子が昨日の夜からまったくミルクを飲んでくれません💦

いつもは1日に140mlを4〜5回、母乳と混合で飲ませてます。
といっても母乳はあまり出ないのでほば完ミなような感じです。

ですが昨日から哺乳瓶を近づけるとイヤイヤと顔をそらしてしまい全く口にしてくれません。。
勿論母乳だけじゃ足りないので、お腹すいたとマンマ、マンマと一日中泣きっぱなしです😭

一応お昼に病院へ行ってみたのですが、特に問題ないし環境の変化からくる精神的なものかもしれないねと言われました。。(一昨日から実家に遊びにきてます)

ですが今までも何回か実家に帰ってきてましたがこんなことは初めてです。
もしこの状態が明日になっても治らなければ、大きい病院に連れて行こうかなとも思ってます。

同じような経験した方いらっしゃいますか😭?

コメント

soramama

哺乳瓶の乳首サイズはあってますかぁ?

• なち

なち

乳首は買えてません💦

• 11月2日
  • soramama

soramama

サイズ変えたりしたほうが良いと思いますよ。

• 11月2日
COCORO

喉が腫れてたり
哺乳瓶🍼の乳首が劣化してたり
乳首が月齢に合ってなかったり

もしかして脱水になってないですか?!我が子は三ヶ月の時にミルクのみが悪くなって三ヶ月の検診時に診てもらったけど大丈夫と言われ…夜間救急にいったら脱水で即入院…その翌月にはオシッコの出が悪く40度の熱まで出て尿路感染で入院しましたので

ミルクの量や時間、オシッコ量をしっかりメモしてたりしたがいーですよ。

心配だな。って思ってコメントしました

• なち

なち

乳首は二週間前に買えたので劣化ではないですし、これまでは普通に飲んでくれてました。
    先生には脱水症状にも喉の腫れもないと言われました😰
    おしっこはいつもより少ないですが、脱水症状になってないのなら大丈夫と先生からも言われました。
    なので理由がわからないんです😭

• 11月2日
なお

全くとはどのくらいですか?なんmlくらい飲んでますかね?
うちもなかなかミルクを飲まない日がありました😭

• なち

なち

日付変わりましたので一昨日になりますが、一昨日の夜からミルクを1mlも口にしてません。。

• 11月3日