※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茉莉花*
その他の疑問

皆さんは、おでかけから帰宅して部屋着に着替えますか?お風呂まで着替え…

皆さんは、おでかけから帰宅して
部屋着に着替えますか?
お風呂まで着替えはしないですか?

私は、働いていたときは
スーツだったんで仕事から帰宅すると
すぐに部屋着に着替えていたんですが、
辞めてからは、お風呂まで着替えずに
帰宅後もそのままになりました。

でも、ふと思ったんですが、
支援センターで遊んだり
カフェに行ったりのおでかけでも
気付かないうちに汚れたりしてるから
着替えたほうが良いのかな?とか
思いました(*_*)
外で遊んで泥だらけになれば
当然、着替えてますが…(笑)

皆さんは、どうしてますか?

コメント

deleted user

わたしも働いてた時は
制服だったので帰ったらすぐ寝巻き来てました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今は普通の服は寝転がるのにボタンとか痛いし
なんか窮屈なので
出かけて帰って来たら部屋着になります(´。✪ω✪。 ` )
どこも出かけないと1日部屋着のぐーたらです(笑)

  • まめこ

    まめこ

    私もふーちゃんさんと一緒です!
    ストレスフリーになりたくて!

    • 11月2日
  • *茉莉花*

    *茉莉花*


    コメントありがとうございます!
    汚れてるってよりストレスフリーの
    ためなんですね!ヽ(´▽`)/

    子供が男の子なので、外出でも
    動きやすいレギンスパンツとかの
    服装が多くて、家事もしやすいので
    着替えなくなりました(*´Д`*)

    外遊びとかだと砂まみれのときも
    あるので着替えますが、買い物とか
    友達とカフェとか支援センターとか
    「外出だけど室内」みたいなときだと
    汚れてるんだろうか?と疑問に…(笑)
    汚れた服装で部屋に入るのは何となく
    嫌だなって思っちゃって(*_*)

    • 11月2日
  • まめこ

    まめこ

    そうですね~私も出掛けるときは楽だけど外着に着替えます。帰ってきたら部屋着になります。仕事着は帰ってきたらすぐ脱いで部屋着。
    部屋着のまま外出ることは、ごみ捨てるときと郵便取るときくらいしか無いですね~

    • 11月2日
冷やし中華

お出かけから帰宅したら
部屋着に着替えてます。

外に出たらやっぱり花粉とか汗とかなんだかんだ汚れが付くので気持ち的に嫌で…。

  • *茉莉花*

    *茉莉花*


    コメントありがとうございます!

    そうですよね(*´Д`*)
    私もふと思ったんです。
    私も花粉とか黄砂とか気になって
    洗濯物もサンルームをつくって
    外には干さないようにしてるので、
    それなのに外出して着替えないと
    意味ないよな?と今更ながら
    思いました(T_T)笑

    洗濯は部屋着とおでかけ着は
    一緒に洗ってますか?
    わけて洗濯してますか?

    • 11月2日