※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう🎵
妊活

初めての採卵が11月4日。E2値が低いが卵胞は成長中。検査結果次第で採卵中止の可能性あり。アンタゴニスト法で低AMH。先生は8個の採卵を目指す。

明後日、11月4日に初めて採卵します。

30日にE2の値を検査したのですが、481しかありませんでした💦
ここ2日で卵胞が大きく育ったようですが、果たして採卵できるか不安です😥
今日も採血して採卵当日に結果を聞きますがもし、検査結果が悪かった場合は採卵中止ってことになるのでしょうか?

経験のある方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

ちなみに、今回アンタゴニスト法で私は低AMHです。
先生は8個くらい取れればいいかなと思ってると仰ってました。

コメント

うえちゃん

たまに刺激をしているのにE2が下がってしまう方がいます。
そのような場合は少し刺激を伸ばすか、残念ながら中止になる可能性もあるかと思います💦
今のところ卵胞は大きくなってるとのことでしたら大丈夫かとは思いますが、心配ですね😥
あとネットとかで調べられてるかもしれませんが…
採卵できそうな卵胞1つが出すE2の目安は確か150〜300だったと思います…
低amhだとなかなか卵が育ちにくいと思いますが、成熟卵は少なく見て3つ程度になるかもしれませんね。。
1つでも多く採卵できるよう、応援してます✨✨

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

コメントありがとうございます😀

診察が終わってから検索魔になって、調べれば調べるほど怖くなってきました😭

内膜も12ミリを超えているし、先生はちょっとホルモン値低いかなぁ〜という程度で採卵が中止になる可能性についてら何も言われませんでした💦

3つでも質のいい卵胞が取れれば万々歳ですが。。。

なるようにしかならないですよね💨

• 11月2日
うえちゃん

そうなんですね😥
クリニックによって方針も大きく変わるので何とも言えませんが、卵胞自体が育ってくれてるなら採卵は可能ということかもしれませんね!

卵はやっぱり多いにこしたことはない!って思う方の方が多いと思いますが、私は多嚢胞気味で採卵で成熟卵が15個も取れたのに、胚盤胞まで育ったのはたった2つでした…しかもそのうち1つは7日目胚盤胞です。
逆に低amhだった友人は毎回採卵は2.3個でしたが、いつも全て胚盤胞まで育ってました🐣
数より質ですよ!いい卵ちゃんが育ってくれていますように🙏

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

うえちゃんさんの言葉に勇気づけられました😊
    ありがとうございます✨

空胞という可能性もゼロではないし、考えれば考えるほどマイナス思考になってしまうので、検索するのやめます💦笑

もう、ホントに1つでもいいんです。
    私質の良い卵ちゃん取れてくれ〜😖

私は新鮮胚で移植することになってます。

採卵できることを祈って、穏やかに過ごします✨

本当にありがとうございました💕

• 11月2日
まみ

ずいぶん前の質問ですが、コメントしてすみません😣💦⤵
はじめまして(´ω`)

実は、私も今全く同じ状態です( ̄0 ̄;)💦
D13で卵胞(17~13ミリ)5個
E2が600位しかなく、困ってます…

採卵はD17予定です。
にゃんちゅうさんは、その時の採卵、いかがでしたか?

キャンセルしようか…迷ってます…😭