※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあん
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛が続き、身体的・精神的に限界を感じています。先生からはいつでも産んでもいいと言われていますが、赤ちゃんはまだ出てきません。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

愚痴とゆーか吐き出しなんですが…


臨月入ってすぐから
子宮口3センチ開いてい
赤ちゃんは臨月前から下がっているので
先生に「いつ産まれてもいいね!」
と言われていて、私もその気でいるんですか

37週頃から毎日毎日、
前駆陣痛のみ…😭

軽ーい生理痛のような時もあれば
お腹下さした時のような痛みの時や
我慢出来るレベルの激痛の日もあり…

もう腰も骨盤も足も重さで限界💧

毎日運動して雑巾掛けして散歩して
いつ産まれてもいいように
作り置きできそうなご飯作って前駆陣痛きて
産まれなくて1日が過ぎて…の日々が続き、
精神的にも限界~💧

上の子の時は前駆陣痛は2回ほどしかなかったので
こんなにも違うものかとびっくりです。


現在38週6日。
胎盤も石化しつつあるようなので
先生も早く出てきて欲しいね、って言うし
早く産んであげたいんだけど…😭



それにしても
こんなに動いても
産まれない場合もある事実に
びっくりです。笑

同じような方いらっしゃいますかー?(;´д`)



コメント

deleted user

子宮口開いていて羨ましいです😅✨私は赤ちゃんは下りてきてるのですが、内診のたびに子宮口が開いていないのかまだかかりそうと言われ続けています😱💦

私も大体毎日午前午後と散歩に出かけ、100段近い階段を早歩きで往復したり、結構ハードに歩いたりしてるんですけど…落ち込む時もありますよね😱😱こんなに動いてるのにって😂

腰痛いですよね、少し角度を変えるだけでパキパキめっちゃ鳴ります😅そろそろ限界きてるんですかね💦

上のお子さんがいたら尚更大変ですよね😭そんなに頑張っていて本当すごいと思います✨

でも赤ちゃん、きっと産まれる準備をしてくれているはずなので、信じて待ちましょう😉💓会えるの楽しみですよね😊❤️

  • ゆーあん

    ゆーあん

    回答ありがとうございます✨

    なかなかハードですね!笑
    私も毎日スクワット100回以上したり
    散歩2時間かけて歩いたり
    上の子持ち上げてスクワットしたり…笑

    腰ヤバいですね!笑
    寝返りも辛くてしんどいですよね😭

    もー本当に
    会える日が待ち遠し過ぎますね〜💦

    同じような方居て良かったです、
    励みになります✨
    お互いがんばりましょうねー!!✨

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆーあんさんの方がかなりハードです👀✨笑私スクワット辛いので、たまに、しかも10回が限界です😂めっちゃ頑張ってますね😊💓

    寝返りのたびに苦しくて起きちゃいます😱

    本当に共感していただけるだけで救われます😉✨ありがとうございます!そうですね❤️後少しのはずなので、頑張りましょーう😁

    • 11月2日
a_h_a.mam

39w4dです‼︎全く同じ状況です(^^;)
ずっと切迫で1日4回張り止め飲んでいて、36w5dでやめました。
ガンガン動き37w5dで子宮口3cm開き、38w5dでも3cm😅
今日検診でしたが、また3cmで…笑。
先生に『だいぶ前から陣痛さえつけばいつ産まれてもいい状況なのにね😂』と言われ刺激しとくねと噂の内診グリグリされてきました(^^;)
私も体がしんどくなってきました笑。

  • ゆーあん

    ゆーあん

    回答ありがとうございます✨

    一緒です~!
    私も2ヶ月切迫流産早産で入院して
    36週まで張り止め服用してました💦

    先生にも同じ内容の事を言われ、
    毎回グリグリしてもらってたのですが
    3日前の検診でとうとう
    「もう剥がれてるから
    グリグリしようがないね…笑」
    的な事も言われてしまいました😭

    グリグリだけが頼りだったのに!笑

    体も精神的にもしんどいですね…😭
    その内会えるのは
    分かってはいるんですが💧

    でも同じ環境の人居られるのは
    とても心強いです!
    お互いがんばりましょうね〜😭✨

    • 11月2日
みぃ

私は39w4dなんですけど、
ウォーキング3キロほど歩いたり
スクワットしたり家事したり
してるけど生まれる気配ないです😂

子宮口は2センチは開いてるとは
言われたんですけど
羊水が多いからまだプカプカ浮いてるねって、まだ上の方にいるねって言われました、、

前駆陣痛かな〜〜ていうのは
だいぶ前からあるものの、、
赤ちゃんマイペースなんですかね🌈

予定日過ぎそうと言われたので
もう諦めてゆっくりしようかな
なんで思ってきました、、😔
はやく会いたいですよね💟💟

  • ゆーあん

    ゆーあん

    回答ありがとうございます✨

    私はとうとう今日
    毎日の運動と家事をしても出てこない事に、
    疲れきってしまって
    晩御飯を作るのをストライキしてやりました。笑
    まー作り置きあったのでそれ食べてもらっただけですが…( ̄▽ ̄;)笑

    羊水多いのはいい事らしいんですけどね💦
    上の子の時は羊水少なかったんですが
    私も今回羊水充分にあるみたいで
    そのおかげで居心地が良くて出てこないのかもしれません…💧

    前駆陣痛、ほんと曲者ですよね😭
    毎日毎日あるし
    もう何週間も続く終わりなき生理痛って感じで
    精神的に参ってしまってます💧

    ほんと、マイペースな赤ちゃんですよね~💧

    案外諦めた頃に出てきてくれるんですかね??🤔

    会えるのは本当に楽しみですよね✨

    お互いあと少しの
    マタニティライフ、がんばりましょう〜!✨

    • 11月2日