※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
産婦人科・小児科

28週の検診でエコーが不満で、先生の対応も不安。旦那との気分も下がる。

8ヶ月にもなるとエコーって写りにくくなりますか?

26週の時にちゃんと顔から足まで詳しく見せてくれて綺麗に印刷してくれたのに、28週で検診に行ったら先生が変わって対応も塩対応で、体重についても大きさについてもまともに話してくれないし、コピーされたエコーも何が何だかわからないところでシャッター押されたみたいになってます…。
2週間でこんなに変わるのか、先生の腕次第なのか…。

せっかく旦那と来たのに気分下がるー!!!!

愚痴っぽくなってすみません😓

コメント

わいわい

私もこないだ19wで健診でしたが
先生が説明しないと全くでした(笑)
唯一わかったのが顔だけでした😂💕

行くたびとか赤ちゃんの大勢によって
写りが変わるんですかね😭

• たぬ

たぬ

19wでもわからないんですか😵!
    私26wまでは頭から足までちゃんと説明してもらえたしエコー自分で見てもわかりました😹

赤ちゃんの体制はあるかもしれないです‪‪💦‬
    顔を埋めてたり、手で隠したりしますもんね‪‪💦‬

何週間も楽しみにしてたエコーがよく分からないとゲンナリしてしまいますよね~‪‪💦‬

• 11月2日
harunon1185

8ヶ月まで来ると赤ちゃんも大きくなってきてるから頭見えなかったりしますよ!

• たぬ

たぬ

やっぱり8ヶ月までいくとお腹も大きくて分かりにくいんですね‪‪💦‬
    26wの時に4Dエコーでちゃんと顔撮っておいてよかったです(笑)

頭も顔も目も何もかも分からず、先生も説明してくれなかったので残念です😵

• 11月2日
  • harunon1185

harunon1185

何人か先生がいるとそれぞれの対応比べちゃいますよね!
    私が産んだ所は先生1人だったので、そういうことはなかったですが...

• 11月2日
  • たぬ

たぬ

羨ましいです!毎回「この人だ~!嬉しい!」とか「この人か…」ってなったり、先生との話も毎回先生が違うので話のすれ違いがあったり…😆‪‪💦‬

担当医師決まってたらなぁ~と思います!

• 11月2日
じゅーん。

段々全身はうつらなくなり4Dも見えなくなり…さびしいですよねー👶19wは早い気がしますが…。私は最近4Dが終わりました…。
リアルに会えるのを楽しみに待ちましょう👶

• たぬ

たぬ

リアルに会えるのを楽しみに!励みになるお言葉ありがとうございます😹

• 11月3日
ごろんた

8ヶ月ならエコーにも全身映らないので、顔だけとかだと思いますよ!
先生が何も言わないということは、問題なく順調だってことだと思います。

先生によっては、何気ない一言で過剰に気にしてしまう妊婦さんもいるようなので、問題ない限りはあまりお話しされない方もいます。

たぬ

顔もぐちゃぐちゃに写ったエコーでビックリしました‪‪💦‬
これが目でこれが鼻で…と言われても全くわからなかったです‪‪💦‬

LIZ

さすがにこれは残念ですね⤵⤵
どこなのかもわからないし、我が子がこんな風に写されると悲しくなりますよね(泣)
うまく写らないとかではないのかな?と思いました。

• たぬ

たぬ

やっぱりわからないですよね!
    どこだか説明してもらっても全くわからず諦めました。
    見るだけで悲しくなります。楽しみにしてたのにー!!

• 11月4日