※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜泣きをしています。夜の対処方法について相談です。起きたら抱っこで寝かせたり、授乳したりしても泣き続ける状況で、お昼もおっぱいを欲しがります。

生後8ヶ月の男の子を育ててます。
最近夜泣き?が始まったみたいで、結構私も泣きたくなってます😂が、みなさんこのくらいの月齢の子の時は夜はどう対処してますか?
起きたら抱っこで寝せてますか?
授乳したりしてますか?
起きた時に抱っこで寝せたりトントンで寝せたりしようとするんですが泣いて寝ず、抱っこしても泣きながら反り返ったりで苦戦してます😩そして最近やたらとお昼もおっぱいを欲しがります。
お腹がすいてるのか甘えたいのか…
なかなか難しいです😂

コメント

やーちゃん

同じく8ヶ月男の子育ててます!
絶賛夜泣きパラダイスで
こちらも参ってます!!笑
トントンで泣き止む時もありますが
四時まわる頃にはだめで授乳して抱っこ抱っこです。
昼間は1人で遊んでくれますが
夕方、ちょうどご飯作りたい時に甘えん坊になります(´×ω×`)
おっぱいも1日5.6回飲みます…
なのですが…昨日一緒の布団で
寝てたら夜泣きなかったです!
たまたまなのか…わからないですが…
一緒に頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

アドバイスができずすみません…

  • Chan19

    Chan19

    お返事ありがとうございます💓
    同じですね😭‼️最近ほんとだっこで寝せようとしても反り返って泣き止まなかったりでお手上げ状態です😭
    やーちゃんさんは寝かせてから4時までは授乳せずに抱っことかトントンで寝かせてますか?!

    うちと同じです😭✨うちも夕方になるとほんとくっついて離れず立ち上がろうとすると泣いたりします😭かわいいけど、かわいいけど…おいおーい!😂少しだけお願いー!ってなりますよね😂🙏

    • 11月2日
ハロまま

生後7ヵ月の娘を育てています。
5.6ヵ月頃から夜泣きがはじまってひどい時には夜中の3時から1時間起きくらいで何回も起こされます。娘はおっぱいがないと眠れないので起きた時はまずトントンしてダメなら抱っこダメならおっぱいの流れで寝かしてます。朝方になるとこっちもたまらないので速攻おっぱいですが、泣笑
ただ、おっぱいがあると寝てくれるのでそれだけは良かったとほっとしてます。赤ちゃん相談にいって聞いてみたら今の子は欲しい時に欲しいだけおっぱいあげていいとアドバイスしてくれました。その子が自然に卒乳するまで親の免疫をわけてあげたらいいんだと。長い子では2.3歳までおっぱい飲んでるらしいです。
参考にはならないと思いますが私はいつか終わりが来る事だと言い聞かせて頑張ってます。どうぞ身体には気をつけてお互い育児頑張りましょう☆彡.。

  • Chan19

    Chan19

    お返事ありがとうございます💓
    5.6ヶ月から夜泣きがあったんですねー😭ほんと最終的にはおっぱいに頼っちゃいますよね😭
    うちは完母ですが、むっちむちの平均超えの体重で、6ヶ月の時からすでに10キロあります😂保健師さんたちは、母乳だから痩せる痩せるーって言われますが飲ませすぎたのかなーと、少し反省気味でここ最近はギリギリまであげないようにしてました😳ちょっと気楽に考えて、泣きわめく時はおっぱいに頼ろうかなと思います😅最近旦那に八つ当たりしてばっかりな自分にも嫌気がさしてて…😅ストレス溜めないようにお互い子育て楽しみましょう✨☺️

    • 11月2日
  • ハロまま

    ハロまま

    大丈夫です、私の知り合いにも完母で3ヵ月で9㌔にもなった子供さんいますから🤗今ではすっかり普通よりちょっと大きい位の元気な男の子ですよ。ママの愛情たっぷりでお子さんはきっと幸せです❤️頑張って下さいね☘

    • 11月2日
ゆゆ

辛いですよね…うちもです😓

トントンや声掛け、授乳でも無理な時。息子は完全に起こした方がすぐ寝るので、電気をつけて覚醒させます。
なかなか起きてくれずギャン泣きすることもありますが、覚醒するとケロッとしてます💦

  • Chan19

    Chan19

    お返事ありがとうございます💓
    たしかに寝ぼけて泣き続けるより一度起こした方が寝てくれるのかな?と、さっき寝かせてて思ってました😳‼️
    いつか終わりがくると思っていても寝不足が続くとホントわーーー!ってなりそうです😭 お互い夜泣きを一緒に乗り越えましょう😭❤️

    • 11月2日