※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーチ
妊娠・出産

妊娠8週で寝るときに足や手が痺れることがあり、心配です。痺れが胎児に影響するか不安です。胎動が安心材料になればいいなと思います。待ち遠しい通院です。

こんにちは!妊娠8週なのですが、最近寝るときに変な姿勢をしているようで足や手が起きて動くとすごく痺れます。
ずーっと正座していた時のようになっていることがよくあります。
上の子供の寝相がわるいので、それに合わせて小さくなって寝てたりするからかもしれません。

痺れのせいで、赤ちゃんのいるお腹への血流が悪くなって胎児に悪い影響が出るんではないかと心配になってしまいました。足の痺れが影響することってあるのでしょうか?

元気に成長してくれているか心配になってしまいます。
胎動が分かるようになれば安心できるのに( ; ; )
次の通院が待ち遠しいです。

コメント

いと

初期ってどんなことでも不安ですよね😢でも赤ちゃんは強いです🙂💓

• マーチ

マーチ

回答に気がつかず返信が遅くなってしまいすみません。
    不安でいっぱいでしたので、優しい言葉をありがとうございます。
    検診では、元気に大きくなってくれていました。ほんとに赤ちゃんは強いですね(*^_^*)

• 11月21日