※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりで、寝かしつけに苦労しています。経験者の方、やり方やかかった時間を教えてください。

夜間断乳について。
昨日から夜間断乳を始めました。
1時間半ごとに起きて泣いてましたがトントンと立ってゆらゆらしてなんとかしのぎました(・・;)
夜間断乳された方やり方やどのくらいかかったか教えて下さい(^-^)

コメント

ママ

私は20時半に授乳して寝かしつけ、4時すぎに起きたら必ず部屋を明るくしてあげるようにしています。
最近は5時頃まであげなくても大丈夫です!

1週間くらい1〜2時間ごとに起きてギャン泣きで地獄でした(-_-)
10日くらいで夜中に1回だけ起きるけど抱っこですぐ寝るようになり、2週間でようやく6〜7時間まとめて寝てくれるようになりました!
まだ3日に1回くらい3時間ごとに起きますが、かなり楽になりました(*^^*)

大変ですが1週間くらいで光が見えてくると思います!
頑張ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  • ママ

    ママ

    夜中に起きたときはストローマグで白湯をあげて落ち着けて、ひたすら抱っこしています。
    なかなか寝ないときは抱っこ紐で家の中を徘徊しています(^-^;

    • 11月2日
  • はな

    はな

    1週間くらいかかったんですね😭大変ですねぇ
    四時過ぎに起きて部屋明るくするのは朝だというのを認識させるためにですか??
    早起きですね(^-^)

    • 11月2日
  • はな

    はな

    お白湯をあげてみます!!
    夜中の抱っこ辛いですが頑張ります。

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    しっかり起こしてから授乳しないと、夜中の授乳と混乱して夜間断乳にならないと聞いたので部屋を明るくしています(*^^*)
    さすがに4〜5時起きは私も辛いので、授乳のあとはベッドに戻して2度寝しちゃいます(^-^;

    • 11月2日