※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちへー
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子の昼寝について質問です。他のお子様はどれくらい昼寝されていますか?息子はあまり昼寝しないけど、たまに寝ることもあります。

いつもお世話になっています。
たびたび質問すみません。3ヶ月半の息子がいるんですが、日中の昼寝とかってみなさんのお子様はどれくらいされてますか?
うちの子はあまり昼寝しなくて(笑)たまに上手くいくときは寝ることもあるんですが( ̄▽ ̄;)

コメント

ひなそらママ

うちも3ヶ月半です!

朝は7時30分頃に起きて、午前2時間、午後2時間寝ます。夜は9時から寝かしつけ開始という感じです。

ミルク飲んで電動バウンサーに乗せてるといつのまにか寝てます!ちょっとした音でもビクっとしちゃうので、寝たなぁと思ったら息を殺した生活してます(笑)

きちへー

ありがとうございます。2時間ずつ寝られるんですね〜!いい子やー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
電動バウンサーって寝ますか?バウンサー乗った時泣いたりしませんか?

ひなそらママ

上の娘は電動バウンサー乗せると泣いてたのであまり活躍しなかったのですが、下の息子は最初は泣いたりもしますが、ゆらゆらしてるうちに寝ちゃってます。というのも、上の娘の時は初の子育てで少し泣いただけでも抱っこしてた気がします!2番目は、抱っこばかりもしてられないので、泣いていても少々ほったらかしにしてるので、疲れて?勝手に寝てるのかもです!

電動バウンサー、結構いい値段したので、使わなければ!と必死になってます(>_<)

あい

9ヶ月の娘がいます☺︎
うちの娘もお昼寝はほとんどしません!笑
その分夜ぐっすり寝てくれるので助かってます( ´ ▽ ` )

睡眠が足りてるから少しの睡眠で目を覚ましてるのかもしれませんね!

きちへー

やっぱり1人目はそぅなるんですかね〜(笑)2人目になると泣かしておかざるを得ませんょね( ̄▽ ̄;)

お値段結構するなら元取る位使わないとですね♪

きちへー

ありがとうございます♪そぅですか!夜はどれ位寝られるんですか?

れんか

うちも同じく三ヶ月半です!
昼寝さるときはしますが
しないときは
30分のみの昼寝とかも
ありますよー笑

その分、夜寝てくれるので
助かりますが、、!

きちへー

ありがとうございます(*´ω`*)わかりますー!30分くらいだけの時もありますー!

やはり夜寝られるんですね。どれ位寝ますか?

れんか

日によりますよ!
出かけた日とかは
疲れてるのかよくねます!
昨日は、
珍しく5時間寝てくれました!
心配で、
私が起きちゃいました笑

基本的には
三時間、四時間寝てからの
授乳、二時間寝て授乳。
起床!!ってかんじですよ♪

ぴーちゃん

うちは来週三カ月ですが、午前中に30分、昼は二時間前後、夕方に1時間寝ます。
夜は8時半から7時まで、2時周辺に一度起きます。

睡眠時間は個人差が大きいのです。
同じ日に生まれたママ友さんは昼寝は1時間程度で夜は同じくらい寝るとのことですが、一日10時間くらい寝れば大丈夫だと保健師さんに言われてましたよ!

寝なくて一日中グズグズするのであれば授乳量が足りてないのかなと思います。

きちへー

5時間寝てくれると助かりますね。
夜の感じ一緒ですー!

まめなお

私も3ヶ月半の男の子の母です!
うちもあまり寝ません。
少ないときはおっぱい飲んで30分くらいお膝の上で寝て目パッチリ!眠くてグズグズの日はずっと抱っこして1時間くらい寝かせてます(-。-;安心するのかな…
寝なくても機嫌が良ければ大丈夫なのでしょうか。

あい

3ヶ月くらいの頃は9時くらいに寝て夜中の2時に起きてミルク飲んで朝まで寝てましたよ( ´ ▽ ` )

きちへー

子供によりますね。もぅ少し昼間に1人で遊んでくれるようになると助かるんですが(笑)

きちへー

そぅなんですね〜うちも膝の上で寝ることが多くて寝てる間にしたいこともあるのにできません(笑)おんぶでなんとかしてますが( ̄▽ ̄;)

きちへー

そぅなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も下の子が3ヶ月半です❤︎
うちの子はよく寝る子で、朝7時〜7時半起床→9時〜11時寝る→12時〜15時寝る→15時〜21時は上の子が保育園から帰ってくるので基本うるさくて寝られない状態です…笑。
たまに18〜20時に寝て、21時頃〜翌朝7時まで起きません❤︎