※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている母親です。乳首が痛くて授乳が苦痛で、乳頭保護器を使っても母乳が出にくい状況です。一時的に授乳を休んでも大丈夫か不安で相談しています。

度々すいません。今生後16日の赤ちゃんを育てています。ずっと母乳だけでやってきてるのですが乳首が切れててすごく痛くて我慢しながら授乳してました。でも悪化して母乳をあげるのが怖くて痛くてすごく苦痛です。で、ほかのママさんがこの乳頭保護器を使うといいよと言っていたので今日買って試してみました。でもこれは、乳首と離れてるのでやっぱり赤ちゃんが吸っても母乳がちゃんと出てきてくれません。私はなるべく母乳をあげたいのですがこのままだと精神的に苦痛です。だから1日か2日ほどおっぱいを休ませたいのですが、何日ぐらい母乳をあげなかったら出なくなりますかね?😭もしすぐ母乳が止まってしまうなら痛くても我慢しながらおっぱいあげようと思います。でもほんとに痛いのでちょっと休ませたいんです。でも母乳をあげなくなったらすぐ止まってしまうんじゃないかって不安で…。みなさんおしえてください😭

コメント

るかちゃん

これなら母乳ちゃんと出ますかね?😭

deleted user

保護器であげるときおっぱい揉み揉みしたらちゃんと母乳でませんか??
乳首痛いですよね。。
出なくなるかはよくわかりませんが胸が張って痛いんじゃないかなぁーと。。
搾乳すればなんとかなりそうかな。。

  • るかちゃん

    るかちゃん

    揉んでもほんのちょっとしか出ず赤ちゃんが泣いてました😭
    ソフトタイプのやつなら母乳出るのでしょうか😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はハードタイプ使ってました😅
    ソフトタイプはあげにくくて💦
    無理にあげなくてもミルクと混合にして頼っちゃうとか!!
    ストレスないのがいちばんですよね🧡
    私はベソかきながら母乳あげてました。。2、3ヶ月。。(笑)

    • 11月2日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    逆にハードタイプは母乳が出ないです😭だからまたソフトタイプ買ってみようかと…
    なるべく母乳で育てたいんですよね…
    やっぱり痛いの我慢するしかないんでしょうか😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分に合ったものがいちばんかと!
    もうベソかきながら耐えるしかないですね😂
    乳首保護クリームとか塗ってますか?
    私は産婦人科で赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつもらえました!
    また今回ももらいたい。。(笑)

    • 11月2日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    ですよね😭ソフトタイプ買ってみます😭でも母乳が出なくなるのわ困るのでちょくちょく痛いの我慢しながらあげようと思います😭
    クリーム塗ってません😭これも買おうと思います😭
    もらえるといいですね!!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください😣💦

    • 11月2日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    ありがとうございます😭

    • 11月2日
lloy

こんにちは✨
痛いですよね🤣
私も直接の時は、くわえる時も吸われる時も外される?時も痛くて笑顔で授乳できてませんでした笑

私も乳頭保護器使ってます!
ハードだとおっしゃる通り乳首と離れてますし、産院からは搾乳機と同じ感じになるので母乳出にくくなるって言われたのでソフト勧められて使ってます🙆
ソフトはおっぱいと赤ちゃんの口にフィットするのでより自然の授乳に近いと思います🌟
ちゃんと母乳も出てますし使わないのと痛さ全然違います💕

それと1日2日開けると逆におっぱい張って痛くならないかなと思いました😭乳腺炎になったらまたこれ痛いですしね(;_;)
私は夜は長く寝て欲しいのもあり、夜間はミルクあげて6時間ほどおっぱいおやすみさせてますよ!
参考になれば嬉しいです❤️

  • るかちゃん

    るかちゃん

    そうなんです!くわえるときも吸われる時も外す時もすごく痛くて涙出るほどです😭おっぱいあげて終わると乳首が真っ赤になってます😭母乳パットが当たるのも痛いし😭

    そうなんですか!さっそくソフトタイプ買いに行きます!!😭

    休ませる間わ搾乳しようかと考えてます😭でもソフトタイプ買ってみてちゃんと出るようなら休ませずソフトタイプの乳頭保護器で授乳します!

    私も夜わミルクにしようかな😭その間おっぱい休ませることできますしね!

    • 11月2日
  • lloy

    lloy


    今我慢したら後から慣れるから!と言われても今が痛いし、赤ちゃんによって吸引力が強い弱いありますしね😭
    ちなみに私はピジョンじゃなくてカネソンSサイズ使ってます!
    形状はピジョンとそんなに変わらないと思いますのでまた商品手にとって見て見てください😊

    • 11月2日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    そうなんです😭慣れるからとか、ラップしてクリーム塗ったら治ると言われましたが、ラップしてクリーム塗ってもおっぱいあげなきゃいけないですしね😭治りが遅そうで…
    カネソンの乳頭保護器を使ってどうですか?母乳ちゃんと出ますか?😭

    • 11月2日
  • lloy

    lloy

    素材もピジョンと同じですし相違あまりないかと思います☺️🌟
    私はちゃんと出ますよ!
    ソフトタイプのなので乳頭保護器使って母乳がでなくなるってのはないですよ😊出ないのであればそもそも母乳が足りてないのだと思います👌

    • 11月2日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    わかりました!ありがとうございます😭Sサイズでしたよね?Mだと大きいですかね?なかなかわからないですよねサイズって😭

    • 11月2日
  • lloy

    lloy

    はい!私はSサイズでした!
    産院で乳首が大きいとか指示なかったですよね?一般的?な大きさならSで充分かと☺️
    私の産院もSサイズしか置いてなかったです🌟

    • 11月2日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    乳首大きいねとかわ言われてないです!Sで大丈夫ですかね?😭
    乳首が大きい小さいって自分で判断しにくいですよね😭(笑)

    • 11月2日
  • lloy

    lloy

    授乳の際、赤ちゃんがくわえづらそうにはされてませんよね?😳
    ならSで大丈夫かと思います☺️
    大きすぎると保護器使っても返って吸いにくくなるので💔
    お店に行った際、大きさがパッケージにのってるかと思いますので確認されて選ばれたら一番失敗しないかなと思います😊🌟

    • 11月2日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    たぶん大丈夫かと…(笑)
    でもM買って、大きすぎたらまたお金もかかるし、たぶんSで大丈夫だと思います!(笑)
    ありがとうございます😭

    • 11月2日
かべちゃん

はじめまして、私も最初の2週間は乳首が切れて苦痛でした💦
保護器の検討も考え、ネットで検索しまくりました。
母(子ども4人)や姉(子ども5人)の大先輩に相談したところ、だいたいどの子のときもはじめは切れてた‼️
保護器要らないょ➰ラップして保湿しながら痛みに耐えてあげてたらそのうち治るからと言われ実践しました。あと、おっぱいマッサージやくわえさせ方を工夫してみたりしました。

実際はじめは涙が出るくらい激痛でしたが、
出産後26日ですがキズもよくなり、くわえ方でたまに痛いですが激痛はなくなりましたょ🎵

長々失礼しました。少しでも参考になれば🎵😀

  • るかちゃん

    るかちゃん

    ラップして保湿してたら治るんですか?😭でもそれでも我慢しながらあげなきゃいけないですよね?😭それが苦痛で…

    • 11月2日
  • かべちゃん

    かべちゃん

    そうですよね💦
    苦痛ですよね💦

    今の時期乾燥するのでそれも切れる原因になるそうです‼️だから、保湿するといいと聞きましたょ。ネットで調べると母乳がラップに出ておっぱいパックになるらしくそれも保湿?になっていいそうです。

    • 11月2日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    苦痛です…出産終えてもこんな痛いのがまだあるのかと毎日毎日苦痛です😭

    おっぱいパック😳やってみます!
    さっきランシノーとゆう乳首の傷に塗る薬を買ってきて塗ってます😭

    • 11月2日
  • かべちゃん

    かべちゃん

    私もはじめての育児🔰毎日試行錯誤しながら、何で泣くのか、どうしてほしいのかと考えながら、こんなに子育て大変なんだと改めて実感してます‼️
    世の中のお母さん尊敬します🎵

    お互い頑張りましょう😁

    塗り薬で少し痛みが和らぐといいですね✨

    • 11月2日
  • るかちゃん

    るかちゃん

    私わ2人目なんですがもう出産したのが2年ちょっと前なんで忘れてます…(笑)
    でも上の子の時もかなり乳首切れて痛くておっぱいやめました😭
    でも今回わせっかく出るんだから完母にしたくて😭
    ほんとこんなの耐え抜いた世の中のお母さんってすごい😳母は偉大ですね✨
    私の母も5人産んでるのですごいなってほんとに尊敬します😭💕

    和らぐこと願ってます😭
    ありがとうございます!!

    • 11月2日