※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
妊娠・出産

39週ですが、胎動が少なくて心配です。出産の準備か苦しいか、どちらでしょうか?

39wです。今朝から胎動が少ないなぁーと気づき横になっても動かずパンパンバシバシ叩いても動かなくてビックリして座る体制になったらやっとグニョーっと動いただけでした。今まで胎動が激しかっただけにビビります。出産の準備しているんでしょうか?それとも逆に苦しいのでしょうか?どう思いますか?

コメント

つむまま

多分出産に向けて準備してるのかと(´・ω・`)
私も今までぽこぽこ蹴られてましたが、最近は起きてる時は、数回グニョーって感じの動きがあるだけです!
半日以上全く動かないと怖いので病院行ったほうがいいですが、動いたなら大丈夫だと思います!

• さきやん

さきやん

同じ感じですか。安心しました( ^ω^ )
    今しゃっくりし始めました。動かないは動かないでこわいですね。

• 11月2日
  • つむまま

つむまま

胎動がないと不安ですし、あるとまだ出ないのかなーって焦ったりします(笑)

• 11月2日
  • さきやん

さきやん

そうですねー。予定日8日ですけど、6日までに陣痛来なきゃ促進剤で出すって言われました。自然に産みたいけど、そうしないと産まれない気がしてきました(>_<)
    みどりさんは、予定日いつですか?

• 11月2日
  • つむまま

つむまま

そうなんですね!
    促進剤の話はまだされてないです!
    自然に来てくれたらなーって思いますよね😅
    私5日なんです(-ω-;)笑
    最後の検診が4日なんですけど、今までは子宮口全く開いてないみたいで💦
    待てば待つほど出て来てくれない気がしてきました😂笑

• 11月2日
  • さきやん

さきやん

そうなんですね。もう少しですね(*´꒳`*)お互いストレスフリーで頑張りましょ♪
    推定体重どのくらいですか?私もう3200gあるので…

• 11月2日
  • つむまま

つむまま

ベビちゃんのタイミング次第ですもんね(´・ω・`)
    母親が予定日超過で私たち兄弟産んでるので、私も遅めかなーと気長に待ちます(笑)
    先週の検診では2800くらいでした!なので4日の検診は3000近いかなーと…
    推定とはいえ3000越えだと、予定日近付く程焦って来ちゃいますよね💦

• 11月3日