※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児用のおしゃぶりが見つからず、2ヶ月から使うおしゃぶりを使っています。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのおしゃぶりについて
今日退院したのですが家に帰ってきてから 新生児用のおしゃぶりが見つからず2ヶ月からつかうおしゃぶりを赤ちゃんにつかわせてるのですがへいきですかね?

コメント

ぬん

おしゃぶり絶対使わなければなりませんか??

対象の月齢は一応守ったほうがいいと思います。

あかちゃん

おしゃぶりはさせたいのですか?
わざわざさせなくてもいいと思いますが…✩
おしゃぶりの形違ったら空気吸ってしまってお腹パンパンになったりしないですかね?(^^;)

初めてのママリ

使う必要がないのであれば、わざわざ使わなくてもいいと思います。うちは0〜3ヶ月のおしゃぶり買いましたが、ほとんど使ってません。

ショートケーキ🍰

使わくても良いなら使わなくていいと思います!
うちの子はおしゃぶり与えましたが、嫌いなのか全然使わなかったです😂
それになんか出っ歯になるとか心配ですし😥

MICN

新生児はおしゃぶり必要ない気もします!

大きくなっても私はおしゃぶり無くても良いと思いますよ♡

上に兄弟がいる場合はなかなか泣いてても構ってあげれないって時などおしゃぶりさせても良いかもしれませんが。
赤ちゃん=おしゃぶりではないですよ〜

泣いてママに何かを伝えてくれれのが赤ちゃんです♡♡甘えて抱っこして欲しくて泣いてるときもあるし、お腹すいたときもあるし、眠いときもオムツが不快なときも…その子のことをみて判断してあげて下さい!

ひー

0ヶ月用ピジョンのやつありますよ‼️
保育士の方がおしゃぶりは鼻呼吸を促してくれるので寝るときだけつかうのであればオススメされましたよ‼️
新生児であればサイズは小さいの使った方がいいですよ✨