※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

初宮参りのためのお出かけでミルクを持っていく準備について質問があります。粉ミルクや水筒、哺乳瓶は大丈夫でしょうか?哺乳瓶の乾燥方法と持ち運びについて教えてください。

明日、初宮参りのため初めて数時間のお出掛けをします。
そのため、ミルクを持って出掛けることになるのですが、それについていくつか教えてください!

①持ち物は、粉ミルク、お湯の入った水筒、調乳水、哺乳瓶で大丈夫ですか?

②ミルクはまだ120ml程度しか飲みませんが、大は小を兼ねる…で240mlのプラスチック哺乳瓶を購入しミルトンにつけてあります。明日出掛けるまでに乾燥させなければいけませんよね?どうやって乾燥させるのが確実ですか?また、乾燥させたら普通に蓋して持ってけばOKですか?

よろしくお願いします!

コメント

チポメイ

持ち物は大丈夫だと思います(^ ^)
直前までミルトンにつけておいてある程度水を切ってジップロックでもいいと思いますよ。バラバラでもいいですし組み立てていってもいいと思います。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    乾燥させてからケースに入れて持っていきたいのですが…今ミルトンから出して一晩乾燥させたらダメですかね(^^;?

• 11月2日
  • チポメイ

チポメイ

乾燥させたいんですね(^ ^)
    それでもいいと思いますよー。

• 11月2日
  • うさ

うさ

ジップロックがなくて(^^;ありがとうございます♫

• 11月2日
COCORO

1、持ち物はほかにはガーゼくらいでした。

2、乾燥させるのに友達は…レンチンできるものを持ってましたよ

私は哺乳瓶スタンドを持ってるので…そちらを利用してます。

乾燥したら組み立てて…なんならミルクを出る前に哺乳瓶に入れてたりもしてました😅

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    ガーゼたくさん持っていきます!哺乳瓶スタンドで乾燥はいつからさせましたか?今からさせて明日の朝持って出るのはミルトンの意味ないですかね(^^;?

• 11月2日
  • COCORO

COCORO

スタンドは…240ミリの哺乳瓶使い始めた頃なので…半年頃ですかね?

なかなか200とか飲めない子で💦

いつも小さな哺乳瓶だったのでその頃は病院でプレゼント🎁された160ミリの哺乳瓶だったので…キッチンペーパーで拭いてましたよ😅

今後も外出などがありかも知れないのである購入されてみてもいーかもですね♡

ミルトンは消毒なので意味ありますよ♡そんなに何時間もかけて浸けておく必要はないかとは思いますが…。。

• 11月2日
  • うさ

うさ

今日無事行って来ました!
    アドバイス大変助かりました♡ありがとうございます♡

• 11月3日
  • COCORO

COCORO

とんでもないです♡
    無事終わられて良かったですね!

みっちさんも お疲れ様でした!
    これからも 色んな行事が続くと思いますので…お子さんと体調崩さない様に、頑張られてくださいね

• 11月3日
どうしたら痩せられますか?

持ち物それでいいと思いますよ🎵
もし冷ませるスペースがあるところなら重たいので調乳水は私は持って行きません😜

後、ミルトンで消毒してあれば濡れたままでま持ち歩いて大丈夫だと思います。 私は濡れたままの哺乳びん2本持ち歩いたりします。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    ミルトン消毒したもの3つ持ってって無事調乳できました(*゚▽゚*)

• 11月3日