※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

添い乳とは、寝るときに授乳することです。ソファでの寝起きは問題ないか悩んでいます。昼夜のメリハリをつけるべきか考えています。

添い乳とは?
前後1カ月の娘を完母で育てています。

主人が激務なのと、背もたれで授乳がしやすい為、平日はソファベッドで寝ています。
寝るときは例え搾乳した母乳をあげたとしても、その後おっぱいをチューチューしないと娘は寝ません。私が仰向けになって娘を縦抱きか横抱きで授乳したりもあります。それも添い乳になるのでしょうか?
あと、ソファで寝起きはあまり良くないですかね?
そろそろ昼夜のメリハリの為に辞めるべきでしょうか?

コメント

HAL

まだ昼夜のメリハリつけなくてもいいお思います!飲みたいときに飲ませて、眠たいときに寝かせてあげてください♫

あすか

ソファは赤ちゃんがおおきくなってくると寝るの辛くなります😅
うちがそうでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ソファで寝るの辛くなってからベッドで寝るようになりました笑

くま

添い乳は完全に横になってる状態かなぁと思いますがリクライニングだと添い乳に近いのかな?
昼夜のメリハリは明かりを調節すればよいにではないでしょうか?

ゆんゆん

皆さん、お返事ありがとうございました😊