※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ©︎
子育て・グッズ

出産予定の初マタです。性別が分かり、安く買いたいです。年末か年始に買いに行く予定ですか?準備はいつ頃しましたか?産後に必要な物や買っておくべき物があれば教えてください。

三月に出産予定の初マタです☆
ここで良かったか迷ったんですが、グッズ関係なのでここに書きました☆

先週の検診で性別がわかり、早く服やグッズを買いたいんですけど、安いに越したことはない😅

どゆーことで、年末か年始のセール時期を狙ってまだ買ってないんですが、皆さんはいつ頃買いに行く予定ですか??

または、いつ用意されましたか??

年末年始はお腹も8ヶ月なので動きにくいかな?とも考えてしまうんですが、早く買っても置き場所に困るし😅

あと「これは産まれてからでいいよ」とか「これは買っておくべき!」などの物があれば、もしよければ教えてください😊

コメント

かめ

私は、3ヶ月前くらいにまとめ買いしましたよ~
お母さんを連れていっしょに行けばアドバイスももらえますよ!
ミルトン、オムツ専用ゴミ箱、抱っこヒモ、肌着の10枚セット、忘れがちな新生児用オムツも買っておいた方がいいでしょうね。
あと、産褥パンツ、パジャマ、母乳パッド付きブラジャーも入院したら要りますよ
私は、西松屋で買いましたよ

• かめ

かめ

あと、哺乳瓶やベビー用全身シャンプー、ベビーローションも買いました

• 11月2日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

ありがとうございます!
    私も西松屋で買う予定です☆

• 11月2日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

途中で送っちゃいました💦

西松屋はやはり値段もお手頃で買いやすいですね😊

布団なども西松屋で用意するか、ネットで買うか迷ってますが😖

• 11月2日
  • かめ

かめ

そうなんですか、
    布団はかさばるので、西松屋のwebで10点セットとかを注文すれば、
    持って帰る手間が省けますよね!

• 11月2日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

大きいものや甘いものはネットが便利そうですね😊
    ありがとうございます!
    検討してみます🎵

• 11月2日

今、9ヶ月目ですがまだなにも用意
してません(´。・v・。`)
12月にまとめて買う予定です💕

• ユキ©︎

ユキ©︎

ありがとうございます!

わぁお!
    結構ギリギリですね😁
    なんか、お腹が大きいと自分が動くのに大変!って声もあったりして、動けるうちに買った方が良いのかなーって思ったりもして😖
    大きいものを買った時って、配送頼めたりも出来るんですかね😗?

• 11月2日
チロルチョコ

8、9ヶ月から買い始めました!

ベビー用品ではないですが、円座クッションはあった方がいいです!
産後しばらくは円座なしでは座れませんでした。

オムツは合う合わないがあるので、最初は産院で使ってる物と同じ物の方がいいかな?と思います。
買って来て貰える人がいるなら、入院中や退院後でも遅くはないです。
余談ですが、アカチャンホンポでポイントカードを作ってオムツのサンプルを貰いました!

産後でもいいものは、抱っこ紐です。
1ヶ月健診で必要になりそうなら産前ですが、私は産後で良かったです。
横抱きが出来るものを買いましたが、ほとんど使ってないです(^^;

• ユキ©︎

ユキ©︎

ありがとうございます!
    円座クッション聞きます!
    確か実家にあったはず😏

オツムは私も最初は産院と同じものを買うつもりだったので、旦那に売り場の確認をしてあります(笑)
    私もアカチャンホンポでサンプル計3枚頂きました😁

抱っこ紐は早くても1ヶ月してからしか使えないですもんね!
    赤ちゃんと一緒に行っても良いですね😊

• 11月2日
みーまま*

1ヶ月半くらい前にアカチャンホンポがリニューアルしたので、そのセールで一気に買いました!
年末年始でも遅くはないと思いますが、初売りとかってすっごく混むと思うので、一緒に行ってくれる方とユキ©さんの覚悟があれば大丈夫かと思います😊(笑)

• ユキ©︎

ユキ©︎

ありがとうございます!
    リニューアルオープンセール良いですね😁

でもセール時はやっぱり混みますよね😑
    旦那にグイグイ行ってもらわないと(笑)
    1日仕事のつもりで行きます!

• 11月2日
  • みーまま*

みーまま*

買いたい気持ちを抑えてオーンセールを待ってました୧⍢⃝୨

初売りともなればかなり混むかと・・・旦那さんに動いてもらって頑張ってください😏✨
    赤ちゃん用品揃えるのって楽しいですよねー💓いいなあー🤤💓

• 11月2日
  • ユキ©︎

ユキ©︎

やっぱり混みますよね😅
    車で5分の場所に西松屋があるので、何とか頑張ってみます(笑)
    早く揃えたいですー❤️
    ソワソワします(笑)

• 11月2日