※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、予防接種のロタウイルスワクチンを受けるか悩んでいます。二回と三回の種類があり、費用も心配です。

2ヶ月になったばかりの息子が居ます。来週から予防接種が始まるんですが『ロタ』は受けましたか??それも、二種類あるらしい(二回打つやつと三回打つやつ)実費なので金額もバカになりません…( ;∀;)打ったところで、かからないわけじゃないと言われるし…。

コメント

後悔したらやだなぁ、、と思い受けました💡子どものためとはいえ辛い出費ですよね😅

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️受けとけば良かったって後悔するのは嫌ですね(´・ω・`)打つことにします‼️

• 11月2日

うてば、
かかったときに重症化しないですむかもしれない\(^^)/
もしかかったときに、入院とかなったらそれこそ金かかるし心配だし。
かかっても薬飲んで治ったねよかったねーってなったほうが、マシだな。
と思って、うけました(⚭-⚭ )

二回のやつで、合計31000円でした。マジたけぇーー!!!!!

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️高いですね‼️( ;∀;)‼️
    重症化しないですむなら打った方がいいですよね‼️後悔したくないので、打つことにします。

• 11月2日
ぷーやん

2回の方しかなかったのですが
1回13000円で接種しました!

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️高いですよね( ;∀;)でも、子供の為なので打つことにします‼️

• 11月2日
琥亞

2回のほうしかなかったですが
一応受けさせましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
来週2回目があります😶

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️私も、受けさせることにします(´・ω・`)

• 11月2日
orange✴︎

上の子は打たなかって見事にロタにかかって、高熱と嘔吐下痢がすごく可哀想で後悔して、下の子は打ちました!
友達ところは予防接種したけど、ロタになって、でも全然軽く済んだから打っといて良かったと言ってました!
私も値段高くて迷いましたが、上の子がすごくしんどそうだったのを思い出して打ちました!

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️打って、子供が少しでもしんどくないなら打った方がいいですね‼️(´・ω・`)打つことにします。ありがとうございました‼️

• 11月2日
うさぎ

ロタやりました!
二回の方で、合計15000円くらいでした😊
空腹で行っても飲むのが嫌で看護師さん蹴っ飛ばしてました😆💦

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️注射じゃなくて飲むんですか??(´・ω・`)痛い思いするのは可哀想でたまらないので少し安心しました。

• 11月2日
  • うさぎ

うさぎ

飲むやつです☺️
    ご安心を(*´꒳`*)

• 11月2日
ぴー

私もぎりぎりまで迷いました(><)
色々調べてもよく分からないし、
当日先生に相談して2回の方を受けました!
後で後悔するよりはうっといた方が気持ち的にいいかもしれません!
2週間後に2回目を受ける予定です^^

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️私の病院はロタ受ける人少ないらしいので迷ってました。打って、少しでも症状がマシなら打った方がいいですよね!打つことにします。ありがとうございました。

• 11月2日
あい

受けました。

かかったときに少しでも軽くすむようにしてあげたかったので。

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️打つことにします‼️少しでも、しんどい思いしなくていいようにしてあげたいので(´・ω・`)

• 11月2日
大和

二回のやつをやりましたよ(^^)🎀
うちの地域はロタは市からお金が戻ってくる制度なので、やるのが普通なのかと思っていました💦

でも確かに高いですよね…💔子供も命を守る為なので、打ってあげて下さい😊🍀

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️お金戻ってくるんですね‼️羨ましいです(´・ω・`)
    でも、子供の為なので受けたいと思います。ありがとうございました‼️

• 11月2日
  • 大和

大和

ごめんなさい、打ってあげて下さいと言いましたがロタは経口でしたよ😊ちょこちょこっと飲ませるやつなので、痛みはないです(^^)🎀

• 11月2日
ちぃ

受けました。
2回合わせて28000円でした。
もしかかっても入院とか重症化しにくくなるそうです。

うちは保育園行く予定なので、なるべく予防接種は受けています。…それでももらってきちゃうそうですが、少しでも軽症で済めばいいかなと。

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます‼️高いですね( ;∀;)
    重症化しにくいなら、受けた方がいいですよね‼️受けたいと思います。

• 11月2日