※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

今年のクリスマスメニュー決まってる方いますか?💦今年は全て手作りにし…

今年のクリスマスメニュー決まってる方いますか?💦

今年は全て手作りにしたいと思ってて
去年は実家暮らしだったのと娘がまだ全然食べられないので
全く作らず買ったものでやったのでどのようにしていいのかわからず💦
みなさんの今までの料理教えていただけたらと思います😅
写真付きだと嬉しいです😅

今決まってるのは
ケーキ
ローストビーフ
チラシ寿司
寿司
トウキビ(娘の大好物)
鳥の丸焼き?

ぐらいです…。
サラダの検討がつかず…💦

アドバイス下さい🙌🙌🙌

コメント

ちえぽ

サラダはポテトサラダでリースみたいにしたらどうですか?
ブロッコリーやプチトマトなどで飾り付けをしてみたり^^*

  • 2児のママ

    2児のママ

    ポテトサラダを丸く盛り付けると言う事でしょうか?☺️

    • 11月2日
  • ちえぽ

    ちえぽ

    はい^^*
    リング状に盛り付けて、あとは飾り付けです!

    • 11月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほど👍
    飾りに自信がないんですが上手く出来ますかね😅

    • 11月2日
rmsk

ポテサラをクリスマスツリーのように盛り付けてトマトやブロッコリー、パプリカなどでかざりつけたら可愛くなりますよ(*^^*)♡
型抜きでお星様をつくってみたり☆
写真を撮っていないのですみません( ;∀;)

  • 2児のママ

    2児のママ

    型抜きの存在忘れてました🤣🤣
    それなら私でも可愛く出来そうです☺️☺️

    • 11月2日
にゃんすけ♥︎

ちらし寿司かお寿司どちらかにした方が
よくないですか?


うちは今年は
ポテサラ(ツリーにします!)
ローストビーフ
ローストチキン
じゃがいものポタージュ(ほうれん草でリース描きます)
あとは
サーモンのカルパッチョ(旦那の好物)
の予定です💗

  • 2児のママ

    2児のママ

    私も思ったんですが、旦那が寿司が良い。と。私はチラシ寿司が食べたいので😅😅
    どちらかに絞れるか話してみます笑笑
    美味しそう🤤
    サーモンの上は辛味抜きした玉ねぎですか?

    • 11月2日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    でしたらカップチラシ寿司などにしたら
    可愛いし見た目もいいですよ!
    拾い画ですが

    そうです💗

    • 11月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほど!そういう手もありますね!
    すごいそれ可愛いです( ´﹀` )
    その案貰います💖💖
    ありがとうございます🙌🙌

    味付けはどうしてるんですか?☺️

    • 11月2日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎





    オリーブオイル

    レモン汁
    マジックソルト
    砂糖
    できてます!

    • 11月2日
わいわい

去年は

ゆで卵作って半分に切る
中身をくり抜いてマヨネーズ、ツナと和えて戻し入れたり
半分に切った上にキュウリの千切りや
人参の千切りをのせたもの

パスタ 味が楽しめるように二種類

ポテトサラダ マカロニサラダ

チキンナゲット からあげ エビフライ

サンドイッチ ピザ

など作りました😄🌱

今年は、まだ考えてないので
私もみなさんの参考にさせてもらいたいです😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    たくさん作ったんですね☺️💖
    自分一人じゃ案が全然出なくて😅😅

    • 11月2日