※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniー
その他の疑問

季節外れな質問ですが、初節句についてです。私は今年の1月に里帰り出産…

季節外れな質問ですが、初節句についてです。
私は今年の1月に里帰り出産で女の子を産みました。住所地には1年前に引っ越したばかりで知り合いも居ません。
今年の3月の初節句は、バタバタしていて特に何もせず、義両親から、何もしてあげれなかったから…とお金を頂きました。
で、来年の節句の時はお雛様など用意するべきでしようか?
自分達としては、転勤先なので荷物を増やしたくない思いと、お雛様飾っても見に来てくれる人もいないので、どぅしても必要とは思わないのですが、義両親からすれば何か形のある事をしてあげたほうが良いんですかね?

コメント

りすころ

うちも転勤族です。
せっかくお金をいただいたのであれば、小さな雛人形を購入されたらどうでしょうか?
ガラス細工や、吊るし雛など、様々なものがあります。
小さなものであれば場所もとりませんし、子どもと一緒に写真を撮って送ると喜ばれると思います。

meG🌠

回答になるかどうかわかりませんが、
ウチは男の子ですが始めは兜なんて要らないよね~なんて話はしてて、実母が買ってくれるというのも一度は断って、兜の代わりにベビーカー!を買って貰ったのですが、やはり実母が兜を買ってあげたいらしく…
まぁ息子が大きくなって、
友達の家には兜があるのに僕のはないの?なんてことになってもかわいそうだなぁと考えて、うちもアパート住まいなので大きいのは邪魔になるからと小ぶりの兜を買ってもらいました☺やはりこの子の成長を願う為にも買って貰って良かったと思ってます

miniー

やはりそぅですね、つるし雛は知っていますが、ガラス細工なんかもあるんですねー!
調べてみたいと思います‼︎
ありがとうございました。

miniー

コメントありがとうございます、確かに自分も小学生の頃に友達の家に雛飾りあるのをよく見ていたので、何かしら用意して写真撮って義両親に送りたいと思います。