※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろな
その他の疑問

現在9ヶ月、30年4月から保育園に入れようと思っています。3月末から慣ら…

現在9ヶ月、30年4月から保育園に入れようと思っています。3月末から慣らし保育と思いますが、インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。
みなさんならどうされますか??

コメント

なつさく

場所によって違うところがあるのかも知れませんが、慣らし保育は4月の入園後だと思いますよ🙂
出来るなら受けた方がいいと思います!
4月なので微妙な時期ですが、集団生活なので1人でもかかれば一気に広がるのと、0歳児組は対策が難しいので受けることをお勧めします💦
うちの子たちも3.4月は保育園では大丈夫でしたが念の為、受けておきましたよ😊

• ひろな

ひろな

入園後なんですか😱仕事困りますね😣💦
    ありがとうございます!受けないつもりだったのでまた主人と検討しようと思います!

• 11月2日
  • なつさく

なつさく

うちの保育園は入園後の一週間前後でしたよ😊
    けど、慣れない子は少し長くなるみたいです💦💦

受けるのであれば、入園前よりも今の時期からのがいいと思います!!

• 11月2日
  • ひろな

ひろな

そうなんですね!!
    早い方がいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月2日