※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
子育て・グッズ

子供が鼻水で苦しそうで、夜は鼻が詰まり咳も出る。薬の影響か、下痢も出ている。一人で対処する方法が知りたいです。

2日前程から子供の鼻がグズグズで、昨日病院へ行きお薬処方して貰いました。
お薬も飲めるし、離乳食も食べてくれますが、おっぱいや水などの水分は、鼻水が喉に流れて苦しいのか飲めないです(;_;)
日中は常に鼻水たらーん。
夜は部屋の加湿と暖めても鼻が苦しそうで、たまに咳込みます。
夜泣きの時期と重なって30分~1時間おきに起きるようになってしまい、夜も抱っこした状態でソファーで寝てますが鼻水が治まるまでこの状態で寝ててもいいものなのか、、、
薬の影響なのか、違うウイルスなのかウンチの臭いも強烈な酸っぱい臭いに変わって下痢っぽくなってきたのでまた病院に行くべきなのか、、、
旦那は朝早く出て夜も日付が変わる頃に帰ってくるので一人で何か出来ることないか困ってます(´・ェ・`)

コメント

manami.*

鼻水は吸引してあげるとして、
便の変化は気になりますね。
明日から病院お休みだと思うので
再受診がいいかと思います。

• みつばち

みつばち

鼻水吸引は色んな体勢でやっても抑えても嫌がって出来ないんですよね(;_;)
    口で直接吸っても余計に泣いて鼻水また出るし󾌹
    連休になるので午後から診察してもらえるようにに問い合わせてみますm(_ _)m

• 11月2日
  • manami.*

manami.*

やるしかないですよ
    全然できないってことはないと思います😔
    上の子もかなり嫌がって暴れますが
    足で両腕抑えてギャン泣きされながらやりますよ😔

なんにせよ受診ですね😔

• 11月2日
(*・ω・)

ヴェポラップ塗ってあげると、鼻楽になりますよ!

寝るときに頭元に半分に切った玉ねぎをおいてあげると楽になるみたいです(>_<)
あとは、ヴェポラップをお湯で溶かして置いておくとかかなぁ...
うちは3.4日くらいそれをやったらよくなりました!
鼻水吸引はうちも嫌がったので私が口で吸ってとってあげてました!笑
気休め程度ですがお試しください(>_<)
早くよくなりますように!