※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんをおんぶすることについて心配しています。保育園でおんぶされた経験があり、心配です。赤ちゃんの安全を考えると、首がすわっていない状態でのおんぶは避けた方が良いでしょうか。

首すわり前のおんぶについて。
今月半ばで5ヶ月になる娘がいます。まだ完全に首がすわっておらずグラグラします。

昨日保育園でおんぶ紐を使用しておんぶされていたようなのですが、首すわり前からおんぶって大丈夫なんでしょうか?
先日は午前中だけ預かってもらっていたらオムツもミルクも何もお世話してもらっておらずギャン泣きしていたところに迎えに行ったので、保育園に対しちょっと心配になっています(>_<)

コメント

首座り前のおんぶはダメです!
窒息の可能性があるので😭
オムツもミルクも何もしてないって
ちょっと怖いですね...🤔
うちの保育園はびっくりするくらい
頻繁にオムツを変えますよ🤔
オムツの減りは早いですが安心できます😌
そこの保育園はちょっと心配かなと
思いますね😭

• ま

ご回答ありがとうございます。私が知らないだけで出来るものなのかな?と思っての質問でした(>_<)
    オムツは頻繁にかえて頂ける方が安心ですよね。

• 11月2日
ゆあ

えっ😨こわいです💦
首すわり前のおんぶがダメって知らない保育園、、、、、こわいです😅
しかも何もお世話してもらってないって。
ちょっと有り得ないですね😰

• ま

ご回答ありがとうございます。だいぶすわってきてはいるんですがまだグラグラで気になって質問させて頂きましたT^T
    他に空きがなくてそこにお願いしていたのですが、市にも相談してみることにします。

• 11月2日
  • ゆあ

ゆあ

保育園には伝えてあったんですかね?

一時保育とかですか?🤔
    午前中だけだからだったんですかね?😔(それでも最低限のお世話はして欲しいですよね😰)

• 11月2日
  • ま

保育園では前から預かってもらっていまして、首がすわっていないことも知っています。
    午前中だけだったからかなと私も思ったのですが、おんぶのこともあり不安になってしまいまして(>_<)
    先生にもお話ししてみますね。

• 11月2日
mari

絶対ダメですー!怖いですねー(;'A`)

• ま

ご回答ありがとうございます。やっぱりダメですよね!
    プロの先生のやることだから大丈夫なのかな?と思ったのですが…保育園の先生に相談してみますね。

• 11月2日