※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

義妹に赤ちゃんが生まれ、新生児の服を欲しいと言われました。出産予定がないため、綺麗な服だけをあげるか、思い出として残すか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?


義妹に赤ちゃんが生まれます。うちの子と性別が一緒で、
新生児などの服を欲しいと言われました。
私は、出産する予定はもうないので、汚れてなくて綺麗な服だけをあげようと思ってます。
皆さんだったら、新生児の服など全てあげますか?
それとも、思い出として、少し残しますか?
教えて下さい‼︎

コメント

シマム

私は思い出として、置いてありますよ!

  • らん

    らん

    思い出として、私も少しとって置こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
hana

私なら思い出として、お気に入りのもの少し残しておくかもしれません(´ω`)
見るだけでも、こんなにちっちゃかったんだなあー!!と思いますよね(´ω`)

  • らん

    らん

    確かに新生児用は、小さくて可愛いですよね🎀
    思い出の物は、取って置こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
らな

わりとよく着ていた服と退院の時に着せた服だけは置いておき、ほかはあげましたよ!

  • らん

    らん

    思い出の服だけは、とって置こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
ぽにょ

うちの母は新生児の時に着てた肌着とロンパースを一枚ずつ残しておいてくれて私が妊娠発覚した時に渡してくれました^^*
みんながみんなそれで嬉しいかわかりませんが何10年も大切にとっておいてくれてたんだなって私は嬉しかったです^^*

  • らん

    らん

    それは、素敵ですね☺️
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
∈m✼̥ s&a

仲が良くて良くお世話になってるならお気に入りの以外あげると思いますが、そうでないならあげません😅
新生児の服をリメイクしてポーチとか作りたいし^^

  • らん

    らん

    仲はまぁ良くて、子供達にも誕生日プレゼントとかしてくれるので、お気に入り以外はあげようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
4匹のこっこちゃん

わたしなら、関係性によります😅
仲良しで、あげたい!と思えればすべてあげます。でも、そうじゃなかったら、お気に入りはあげないかもです😅

  • らん

    らん

    義妹は、もう私からお下がりをもらう気でいると思います💦
    思い出として、少しとって置いてそれ以外はあげたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしも義姉さん、義妹に着ない服や用品あげてます🎵うちの子達が着てた服をまた着てくれるってなんか嬉しくて、遊びに行ってその服着てると、あー、懐かしい😌って小さい頃の子供達を思い出します笑笑😍

  • らん

    らん

    あげた服を着てくれるのを見ると嬉しいですよね🎶
    着ない物は、あげようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
usamama

お気に入りの服はとっておくかなぁ✨と思います!
いらない服はあげます!

  • らん

    らん

    いらない服は、あげようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
POKE

先日、兄夫婦からお下がりもらいました󾌰
家に来てすきなもの選びなー!と言われて選ばせてもらいました!
肌着は大量にもらい、助かりました♡少し汚れてるものもありましたが、身内のもんだし、すぐにサイズアウトするしと思い貰ってきました!考え方は人それぞれだと思いますが、、
逆に、これお気に入りで買ったのに退院の時1回しか着れなかったから、かわりに沢山きてあげてー!と言ってくれたものもあります!

職場の先輩ママからも、気に入ってるから、着てほしい!とお下がりでかわいい服もらいました♡

わたしも、次に出産予定なかったらあげちゃうと思います!

  • らん

    らん

    好きなもの選んでもらうのもいいですね🎀
    義妹が好きなブランド服もあって、喜ぶかもなので、それはあげたいなぁって思ってます。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日